日曜日、砺波の友達んちに遊びに行ってたのですが、ナント、鮎専門料理店『鮎の庄』の炭火焼き鮎をお土産に用意してくれてました。

『鮎の庄』は、庄川旅館「川金」の直営。

砺波の友達曰く、このお店の鮎が一番美味しいらしい。

大好きなんです鮎。しかも、私の好きな小ぶりの鮎でした。


"鮎の塩焼きのお召し上がり方" のとおりに、オーブンで温めました。



この大きさだと頭から全部いただけます。

炭火焼きなので香ばしくって、鮎のほろ苦さがまたたまりません。

本当、美味しかった。

ちなみに、お持ち帰りは『鮎の庄』じゃなく、左隣の川金旅館のフロントで受け渡しでした。
<ノコノコ同行しました(笑)>


お陰さまで、その夜は贅沢な晩ごはんでした。(なーんと、鮎一匹400円前後します・・・)

今まで食べた鮎で一番美味しかったかもしれない。

いつか、焼き立てを食べに『鮎の庄』行かなくちゃ・・・。