image

 

『39歳初婚でスピード婚活術』

~アラフォー婚活成功術~

マリアージュ・チューニング

 

アラフォー婚活成功

占い心理カウンセラー國見洋子です。

 

つい最近まで心地よい天候でしたが

一気に暑くなり半袖に!

 

シミやそばかすにならないように

紫外線対策しないとですね~♪

 

 

デレデレ「潜在意識、聞いたことあります♡」

 

でも…

 

滝汗潜在意識が

結婚をさまたげるって…

どういうことですか???」

 

って不安になっていませんか?


そんなあなたのお気持ち

よ~くわかりますよ!!!

でもね、大丈夫!安心してくださいネ。

あなたも幸せになれますからね~!

 

今日のテーマは

【結婚をさまたげる潜在意識って何ですか?】

についてお伝えしますよ♪

 

それは…

 

潜在意識は

自覚できていない意識のこと。

 

そして

 

潜在意識を理解し、適切に活用すると

自己成長やお悩み解決につながり


恋や婚活を楽しめるようになり

幸せな結婚を掴めるあなたになれる♡

 

ということなんです!

 

 

まずは

潜在意識と顕在意識について

ご説明しますね!

 

 

潜在意識と顕在意識

 

▲【顕在意識と潜在意識の図】

 

わかりやすくなるかな?と思い

図を作成しました♪


上の図にあるように私たちの意識は


自覚できる「顕在意識」

自覚できない「潜在意識」
2つの側面から構成されています。

 

 

では

この2つの違いについて

ご説明しますね!

 

 

潜在意識と顕在意識の違い

 

「顕在意識」
私たちが日常的に意識している部分で
意識全体の約5%とも言われています。

それとは対照的に「潜在意識」
意識全体の約95%もの領域

を占めると言われています。

つまり
 私たちの意識のほとんどは、
「自覚できていない潜在意識」

でできているのです。

 

 

ほとんどが潜在意識って

びっくりですよね!!

 

それでは

潜在意識の具体的な例を

ご紹介します。

 

 

潜在意識の記憶で唾液が出る?


 

例えば

「梅干し」を想像すると
口の中に唾液が出てくる現象。

 

梅干しを食べたことがある人なら

 

ゲッソリ「酸っぱい!」

 

という記憶が蘇り

思わず口をすぼめてしまいませんか?

これは

潜在意識下の梅干しの

味の記憶が呼び起されて


口腔内の唾液腺が

刺激を受けて生じる反応です。

実際に梅干しを

「食べていない」にも関わらず


まるで梅干しを

「食べている」かのような

身体の反応を起こしてしまいます。


つまり


「潜在意識」は

思考や行動、身体に影響を与える

「強力な力」
 

を持っているということが

イメージできると思います。



しかし
逆の言い方をすると


潜在意識を理解し

潜在意識を適切に活用すると


自己成長や

お悩み解決につながり


恋や婚活を楽しめるように

なれるということ!!!
 

 

潜在意識の仕組みや

カラクリを理解していれば

生きやすくなれます♡

 

具体的な例をご紹介します!

 

 

潜在意識に残っている思い込みを外す方法


恋や婚活、結婚をさまたげる

「思い込み」

実は
「思い込み」を外す方法はあります。
今回は2つご紹介しますね。

 


1つ目は

「書き出す」こと。

 

書き出すことで

俯瞰して見ることができます。


すると

「気がつかなかったことに気づく」

ことができます。

 

 

image

 

2つ目は

「対話」をすること。

 

クリティカルファクターを判断できる

技術がある人と対話して

気づかせてもらうことです。


なぜなら
「クリティカルファクター」に気づけず


自分を「観察」→「気づく」

の過程をスルーしているので


結局、

潜在意識は変わらないまま

だからです。



そのため


行動がいかに早くても

沢山のことをできる能力があっても

 

 


この「思い込み」が外れない

ままでは結果が出ません。

 

 


そして

 

 

 

焦りのあまり「行動」しすぎて

いずれは力尽き「婚活疲れ」

 

をおこしてしまうのです…笑い泣き

 

 

では

クリティカルファクターって何でしょう?

カンタンにご説明します!

 

 

クリティカルファクターとは?

 

 

【顕在意識と潜在意識の図】にあるように
顕在意識と潜在意識の間には


「クリティカルファクター」という
潜在意識を守る膜があります。


例えば、國見が独身の頃
デレデレ「結婚して幸せになりたい♡」

 

という思いが顕在意識にありましたが…

 

ニヤニヤ「40歳近くで1度も結婚したこと

ないんでしょ?再婚ならまだしも…ね〜。」

 

という言葉をかけられたことや


笑い泣き「10年も交際したのに

結婚できなかったしなぁ…」

 

という経験があったので

もやもや周囲から責められたくない


もやもや同じ失敗をしたくない

 

という気持ちから


自己防衛をするための

「クリティカルファクター」が働きます。



そうすると、

 

 


真顔「やっぱり私は結婚できない。

無謀な挑戦はやめよう。」


という潜在意識になります。



しかし

顕在意識では、


デレデレ「結婚して幸せになりたい♡」

 

という思いがあるため


そのギャップで

苦しくなります。



カンタンに言い換えれば

「思い込み」ですね。

この思い込みが足かせになり

 

滝汗「本当の自分は

結婚したいのか???

結婚したくないのか??」

 

わからなくなってしまうのです!!!

 

しかし

思い込みを見つけて癒したことで

本当の自分の気持ちがわかり

おかげさまで幸せな結婚を掴めました♡

 

 

思い込みを外して結婚を掴もう♪
 

 

恋や結婚をしたいのに

思い通りにならないなら…

 

あなたの本当の気持ちや思い込みが何かを

クリティカルファクターが判断できる

國見と対話して気づいてみませんか?

 

今ならLINEお友だち特典で無料15分Zoomカウンセリング体験できます♪