この意味は
打算的な考えを持たず、相手の気持ちになって、
真心を込めて接する心のこと。
昨日いらっしゃったお客様…
もう、毎日毎日、同じ地震の解説を何かの専門家が
同じ様なことばっかり喋ってる…真夜中まで…
もっと、違う話題や、見方が出来ないいのかと…
無駄な時間と、電気を使ってると…
テレビ
のあり方が気に入らないみたいで…
なかなか、資材が来ないところまで行って、インタビュー…
何が欲しいですか…○○○…
そうですね。早く届くといいですね…などとやってる
そこまで行けるのなら、
テレビ局の車
で少しでも資材とか食料を運べばいいのにと…
少ないガソリンを使って行ってるのだからと…
本当に誠意がないと…
大変ですねなんて言ってないで、カメラを下ろして…
手伝いたくならないのかと…それが誠意じゃないかと…
本当にそうですね。
小さな事でもいいから…心配りが足りない…
美容室ANGE
でも、
シャンプー
をしたら…
起こした後…(うちの店はバックシャンプーじゃない)
頭の水分をふき取ったタオル…
そのままマッサージしながら首筋も揉んで上げる…
寝転がってたから、首は血行が悪くなってるだろうと…気を使う
そのタオルで、クロスも拭いて…シャンプー台も拭く…
ごく自然に…忙しくてもいつも回りは綺麗に…
そして、カット…
今日は気持ち良かったわと…ありがとうございました。
料理
も同じ、片付けながら料理を作る…
ごく自然なことだけど…なかなか、出来ない…
料理が手出来上がった時には、台所も綺麗に片付いてたら
美味しく料理が食べられる…
ちょっとした、気配り、心配りを忘れないように仕事をしていきます…
お客様のありがとうが多いほど…嬉しさも増します。
気配りの出来ないテレビキャスターも
映されてる人の気持ちを考えるようになれなくてはダメですね。
これからも、誠心誠意努力していきます
より多くの笑顔のために…頑張ります。
こちらのクリックもよろしく、お願いします。にほんブログ村