生後319日(離乳食159日目)♪手づかみ食べ | あんさま日記

生後319日(離乳食159日目)♪手づかみ食べ

ちょっとだけ日中暖かくなりましたね


あんさま日記-離乳食後期
雲が9割占めてる晴れ晴れそして風が強いので暖かくなったといっても1ケタの気温。相変わらず厚着です

散歩に行けるだけですっごい嬉しい我が家

久々に洗濯物を外に干せたんだけど久々過ぎて干してること忘れて暗くなるまで干しっぱなしだったぎゃー!!


あんさま日記-離乳食後期
今日の離乳食アップ

軟飯

納豆

野菜とサーモンのチーズ焼き

バナナいちごヨーグルト

焼き物に入ってる具材はかぼちゃ いんげん コーン チーズ サーモン です

いちごはあまりおきに召さないらしく余計なもの混ぜるな!!的なお顔してましたがーん


あんさま日記-離乳食後期
大根と納豆素麺

くるま麩のきな粉あえ

バナナヨーグルト

主食が少なかったみたいで足りないと怒られました


あんさま日記-離乳食後期

1口あずき入りおにぎり    1口おにぎり 

れんこんバーグ

バナナとさつまいも

れんこんバーグは鶏胸ひき肉と豆腐とレンコンのすりおろしを混ぜて焼きました

れんこんと豆腐の比率がかなり高いので手で丸めるのも不可能なほど柔らかくて食べやすいです


あんさま日記-離乳食後期
全部手つかみ出来るようにしてるから自分でお食べ音譜

なぜかおにぎりが1個テーブルにのせてあるけど何故???

お~ちゃんってけっこう前からボーロは手づかみで食べるのに他は一切してくれなかったんです

やっと最近なんでか分かりました 1口サイズじゃないと手づかみする気分にならないみたい汗

上下4本ずつはえてるんだから噛み切ればいいのに・・・


あんさま日記-離乳食後期
おにぎり2個も口に入れてむせるぷぷ常にハムスターみたいに口パンパンで食べてる

そしてたまに噴出して飛んでくる


あんさま日記-離乳食後期
バナナ好きなはずなのに最後まで残ってるバナナ

実はねバナナだけつかめないのてへぬるぬるしちゃって上手くつかめない

いつまでたっても終わらないので食べさせてあげました

1日3回手つかみ出来たらいいんだとうけど時間もかかるしメニューもそんなに思いつかないし

1日1回から始めたいと思います


今日は朝早く出てったので朝ごはんはなしです