生後315日(離乳食155日目)♪怒ったり寒かったり困ったり・・・ | あんさま日記

生後315日(離乳食155日目)♪怒ったり寒かったり困ったり・・・

寒くなるけど晴れるって言う言葉を信じてたのに・・・

曇ってるから余計に寒さ倍増うっ


あんさま日記
ガッツリ着込んでお散歩行ってきたよ  さ~ちゃんはアウターの下にはセーター

あ~ちゃんはフリースを着込んでるよ 立派な毛皮は何の為はてなマークって洋服着せててたまに思うぷぷ

寒いけど気合入れてさー行こうって思ったら何を思ったのかあ~ちゃんドアのまん前でチッコむかっ

ドアに近いから水で流せばOKだったけど やらかしたので怒られるブー出だし最悪

怒る方も気分なんてよくないんだよね。でもあ~ちゃんってちゃんと叱らないとすぐに調子にのるタイプ汗


あんさま日記
お~ちゃんもお外に行くの好きみたいで 玄関のドア開けようとすると1人で盛り上がってすっごい

ニコニコ顔になるよ

思いっきり曇ってて風もたまに吹いてて寒かったけど お散歩は楽しかったよ音譜

お家に戻ってから玄関掃除してキラキラお嬢ちゃん達に鳴門金時をストーブで焼いてあげたよサツマイモ


あんさま日記
お~ちゃんは今日もテレビ破壊計画を実施中爆弾

最初の頃は柔らかいおもちゃで画面叩いてたけど最近ではわざわざ硬いおもちゃで大きな音たてて

ドンドンドンッ画面の色変わっちゃってますけど・・・えっ

そしてPCの電源入れることも覚えてしまいましたおー!!固定電話の受話器もよく外してます

ソファーも破れてきてるし・・・家中の物壊して新品にしよう計画なんでしょうか

頑張りすぎてオデコに青アザ出来てたし痛い


あんさま日記
今日のお~ちゃん朝ごはんアップ

トマトチーズサンド

サツマイモとインゲンとツナとコーンサラダ

バナナきな粉ヨーグルト

チーズ大好きっ子なのでパンのおかわり要求があったけど バランスもあるのでおかずも

食べたらあげようっておもったら山盛りなうえにお芋だからお腹膨れて満足してたよ



あんさま日記
お昼ごはんアップ

オムライス

バナナヨーグルト

軟飯が柔らかすぎて包みにくい  卵の量を1度に沢山摂るのはあまりよくないみたいなので

牛乳多めの玉子焼きです



夜は・・・aknごはんどころじゃなかったの。お昼寝が伸びて いつもの夜ご飯時間より30分遅れて

起きたんだけど。抱っこしてないと泣く 抱っこしてればご機嫌っていう甘えっ子病発生

10キロ超えてると抱っこしながら作れない↓ちょっとでも降ろすと鼻水も涙も洪水の様にダラダラで泣く

仕方ないから抱っこのままバナナあげてボーロ食べて大量にミルク飲んで終了aya

せっかく下準備して用意してたのにな・・・お風呂の後に食べさせるっていう手もあるんだけど

お~ちゃん寝る時間だけは相変わらずきっちり8時なので7時半頃からウトウトで食べれないの

ここまで甘えなことってまずないから熱まで計っちゃったわあはは…

こんな日もあるよねー明日の朝はしっかり作らなきゃね。夜中にお腹減って起きないといいんだけど