こんにちは 松谷英勝です。

 

では 今日も いってみましょー

 

いやあ~

ドルも ユーロも 人民元も 日本円も 

みーんな 法定通貨の 価値が ドンドン 毀損の 真っ只中です・・・(^^)

 

コモデティーが 高くなってると 言うよりは

完全に ジャブジャブの 法定通貨の 価値が なくなって いってます。

 

要は 

現物 買うのに 今まで より たくさんの 紙が いる って 話です。

 

ゴールド 12600円 超えて きました・・・

シルバー 150円 超えて きました・・・

 

さらに・・・

ダラダラしてた プラチナ までも・・・

チンタラしてた パラジウム までも・・・

 

もー とまんなーい って 感じです。

 

とりわけ 

シルバーは 完全に 抑えが きかなく なってます。

空売り しまくりの 貴族ファンドが とめよーが なくなってます。

 

そこへ 

インド中央銀行とか インド庶民までもが 爆買い 爆買い 爆買いです。

 

ゴールドなんか

中国中央銀行の 爆買いに 加えて 中国庶民の 爆買い 爆買い で

相場以上の 価格に 吊り上がって 取引停止状態です・・・(^^;

 

金銀比率 考えると 

将来的には シルバーは 200円突破は 早いよーな 気がします。

 

仮に 

ゴールドの 今の 価格で ¥12600 とすると

正しい 金銀比価で いくと 70:1 とすると

理論的には 今の状態でも シルバーは ¥180 って ことに なります。

 

仮に 

ゴールドが ¥15000 まで くると・・・

シルバーは ¥210 って ことに なります。

 

んで

金銀比価が 60:1 って とこまで 是正されると・・・

シルバーは ¥250 って なります。

 

まあ 判断は みなさんに お任せしますが

まんざらでも ないよーな 気がしてきました・・・(^^)

 

でも 

紙の ゴールドと シルバーは ダメですよ!!

 

現物の 金属を しっかり ガチホ しておきましょー

 

じゃ今日はこのへんで!!

またね!