こんにちは!! 松谷英勝です。

 

今日も2030年アジェンダまで、

歴史の大転換期を ゆる~く 観察してきましょうね。

 

では 今日も勉強を 始めましょう。

 

え~っと、

 

今日は ですねえ~

 

来月 8日の 中間選挙、 

結構 やるんですかねえ~? ほんと みたいな 感じなんですけど・・・

どーなんでしょ?

 

前回も お話し しましたが、

あの国 結構 なんでも 理屈つけて 力で 捻じ曲げて

押し通しますから って いうか、 

なんでも ありですから、

 

適当な 理由つけて

今回は やめまーす みたいな こと 

言い出さない よーに 見張ってないと ダメですね。

 

アメリカ国民って 結構 大変だと 思いますよ ホント・・・

 

やっぱり この 中間選挙 やれれば 

大きな 転換点に なるのは 間違いないと 思うんですね・・・・

 

もー シナリオは 決まってるとは 思いますけど、

民主党 もー ダメだと 思います。

 

本来なら そー なる 材料ばっかり 揃ってるんですけど、

なんか また 変な ことして 大揉めに なるよーな ことに なるんですかね?

 

前回と おんなじ で また もー1回 不正選挙だあーって やって

内戦にでも もって いこーとしてるんじゃあ ないかと 思います。

 

それぐらいの ことは 考えてるでしょーし やりますよね? 

あの 連中なら・・・

 

この あいだ、

カネ持ち父さん 貧乏父さんの 本書いた あの人 公に 言ってましたけど・・・

その 通リ って 展開ですね・・・

 

「最良の シナリオで 恐慌、 最悪の シナリオで 内戦」

アメリカの ことですよ・・・

 

まあ、そんな 雰囲気に なってきました・・・・

 

金融も 軍事も 結構 最後の 崩壊の クライマックスが 近づいてますよね。

 

もー 本当の 最後の 最後の 局面に 入ったんじゃあ ないでしょうかね。

 

各国 そーいう 準備 完了してる よーに 見えます。

 

さて、欧州ですが 

寒い冬の到来と 同時に 金融財政のドタバタや 

民衆の怒りの 矛先も 頂点に 立ち始めて おりまして 

イギリス と イタリア が いよいよ きな臭くなって きました。

 

natoは カラ元気で 口だけ戦争を まだまだ 仕掛けてますけど、

もー 本当に 戦いに 行く 軍人いないですよ・・・もう

 

傭兵にしても 結構 カネかかりますから 

アメリカから カネこなくなったら

もー 兵の 飯代も でないよーに その うち なりますよね。

 

結局、あれでしたね・・・

 

戦争も 金融も アメリカが 種まいて 

ゴチャゴチャに して 好き放題 

口だけ カネだけ 手だして 

欧州 もー どーにも ならないよーに しちゃった 格好ですよ これ・・・

 

EU全体の 

軍事も 金融も アメリカに 好き放題 やられた 格好です。

 

で、

最後の 20世紀の 覇者って ことに して 

アメリカ使って ドル使って 好き放題 やってきた 

 

国嫌いって いうか、

国持てなかった 怨念って いうか、

伝統文化 大嫌いって いうか、 

 

そーいう 人たちが 

カネもろとも ひっくり返される 最後の 局面が いま ですね。

 

今まで あんまり こーいう ことは 言わないよーに しておいたんですけど、

今日は ちょっと 独り言として きいて くださいね・・・

 

私の 独り言 ですよ あくまで・・・

 

ゴールドも いいですけど 

シルバー 買って おけば いいと 思います。

 

売ったり カネに 換算したら ダメですよ。

 

むこう 10年は 持つ つもりで 保険として です。

 

かなり もう 買えないっていうか ない状態ですけど

買えるんなら 出来る限り スポットに 近い 価格で シルバーだと 思います。

 

台湾、中国、インド の 様々な 工業 含めて 

そーいう 流れは 来ると 思ってます。

 

今日は このへんで!!

またね