こないだ

野暮用にて札幌へ💨

(野暮用でも行けるのは嬉しい♡)


ホテルチェックインまで時間あるし🕰

ライラック祭も開催してるから

大通り公園に行こうルンルン

と向かうと雨……降ってきた。。。傘




張りぼて道庁に逃げ込みww

池の周りにいっぱい木が植えられ
てあるので、
歩きながら雨の当たらなさそうな場所をウロウロしてました笑い



なかなか良い景色を眺められたけど
雨宿りには意味がなかったみたい笑い泣き

池にはカモが泳ぎ(見えるかなぁ??)
遊歩道にはハトがたむろしてました(しかも逃げない)

なかなか雨も弱くならないし
皆、傘さして歩いてるのに
私……傘もささず池のフチウロウロしてる!アセアセ

怪しい……絶対に私怪しい人になってる真顔
とライラックは諦めて札幌駅へUターンしました🚶🚶🚶🚶
更にベチャベチャだよね笑い
と……間もなく雨あがる。。。。ネガティブハァー。。。

もう疲れたよ無気力
と駅地下のアピアを見て回り
大好きな🍙屋さん発見!(ありんこ、アピアにあったっけ?)
美味しいおにぎり買ってホテルへー 気づき

夕方過ぎ子供達、学校も終わり
長男はバイトあるから厳しいと言われたので
次男坊と2人で夕食したの





プルコギ石焼きビビンバと冷麺のセット飛び出すハート
美味しい!!キラキラ辛い!!
最後まで熱々でヒィーヒィーしながら食べてましたニコニコ

次男坊は


ラッポギ(写真撮らなかったw)
私のプルコギは辛さ2炎炎
に対しラッポギは4炎炎炎炎

鼻の下に汗をかきながら
『別に辛くない』と首を傾げていた坊ちゃんw
翌日に……
うんちしたらお尻が痛ーい!ネガティブ』と騒いでましたw

2日目はなんだかんだ……と用を済ませ
やっぱりライラックを見に大通り公園に行きたかったけど
坊ちゃん2人の用件などを聞いていたら
結局行けずでチュー
地元へ帰ってきちゃったにっこり

行きたかったなー気づき
帰ってきてインスタなど見てたら
北海道知事がライラック祭に行ってた様子で!
更に残念ネガティブ

次は札幌7月かなニコニコ🎲