こんにちはウインク


今日は7月の星の動き②を書きたいと思います流れ星

7月の星の動き①は

こちらをご覧くださいね♪

では、今回もどうぞよろしくお願いします♡



================


⚫️7月21日

山羊座満月。

この日、山羊座で満月を迎えます。

19:17スタート。

山羊座での満月は前回6/22の時も同じくでしたねおねがい前回は山羊座1度で起きた満月でしたから2回続く今回の満月は後半度数の29度で起きることとなります。

で。

満月は満ちる、満たす、浄化する、流す、手放すなどと関連してるエネルギーなんですけど、これらエネルギーで、しかも、

山羊座で2回も続くとなると、かなりのレベルでの浄化や手放しを宇宙から望まれていることが一目瞭然です滝汗

さらに言うと私たちはみな、今、風の時代に向かっていて、これをエネルギー的にリンクしていくならば、自らのエネルギーをより高く軽く高次元に持っていくことがこれから先望まれていくわけなのですよねおねがい

なので、今回の山羊座満月ではその最終段階、要はこれまでの肉体レベル主体の自分を手放し、さらに次元上昇していくように宇宙から司令を受けているかのようでもあります。


故に、6/22の山羊座最初の度数で始まった満月は何を手放(浄化)したか、そして、今回の満月では山羊座最終度数で何を浄化するのか、などなどが強制的に行われていく予感、、バリバリします爆笑


さて、なので。

それらをあなた自身に置き換えてみた時に、

これがあなたにとって、どこをどう解釈していくのか…ですけど、一番わかるのは自分チャートですよ〜ウインク

要は、あなたのチャートで山羊座が何ハウスに位置しているのか、で、目下、2回も行われてる浄化内容が大まかにわかっていくということになります。


例えば、私だと、山羊座は3ハウスにあるんですけども、ココが私の中のエネルギーでは次(風の時代の4ハウス)に向かっていくために今一度浄化されていくことを宇宙から言われてるわけです滝汗


しかも、山羊座の月も持つ当人ですから、山羊座モードでいることは自分にとっては心地いいことってことなんですが〜滝汗

だけども、ここに再フォーカスせぃという指令なので〜。。

はてさて、どーしようかしら…というところで踏みとどまっております笑い泣きがんばろー


という感じに、あなたも自分のイマココ(山羊座ハウス)に置き換えてみてもらいながら、さらに今回の満月エネルギーに触れていくことにしましょう。



では、ますシンボルから。

サビアンは山羊座最終度数、30度読みの【秘密のビジネス会議】となります。

エネルギーは、自分に決定権を与え、自らのリーダー性を最大限に発揮する、という感じでしょうか。

なにぶん、ホロスコープ的に言うと、肉体エネルギーの最終段階でもある山羊座なので、この最終度数は全てにおいて卓越してるという感じです。


ぶっちゃけ、やるからにはプロ意識でしかエネルギーは味方してくれないということでしょうね。


さらには、この度数では、人と対抗して勝つということではなく、全ては自分に打ち勝つエネルギーという感じでしょう。

山羊座までの段階を踏みながら、これまで成長してきた肉体エネルギーを最大限に活かし、そして不要なものはどんどん手放す、そして、次の星座への準備段階に入っていきます。


次の星座は水瓶座なので、まさに風の時代へ向かうための手放しと新たな準備ですよねウインク


この間はそんなエネルギーが流れることとなります。ということは、実際の出来事としても、もしかすると大きな出来事を決断したりこれまでのことを手放したりとするかもしれません。

でもそれらは次の時代への準備段階となるはずなので、その辺りも加味して歩んでいきたいものですね。


そんなエネルギーのもと、アスペクトはどうなっているでしょうか。

見ていきましょう。

まず、アセンダント水瓶座7度、MC蠍座26度です。お月様は山羊座29度で12ハウス、逆行中の冥王星も山羊座0度でコンジャンクションです。アセンダントは水瓶座だけど、この2つとも合と言えます。

アセンダントルーラーの天王星は牡牛座在室で4ハウス26度。ICはMCと同じなのでIC牡牛座26度で天王星とはピッタリ合。

4ハウスには双子座火星が0度で、天王星とは合となります。

今回の満月は、ルーラーが4ハウスなので、4ハウスも重要な場所ですね〜。居場所、土台、安定するところ、お家、不動産、などなどが4ハウスなので、この三つの天体たちは、情報多めで変化していく、拡大していくなどと読めます。

安定のために動き回ったりするかもしれないね。旅行しながら移住地探すとか…笑


海王星が2ハウス魚座29度なんですが、

そこを頂点に

お月様12ハウス29度と天王星牡牛座26度4ハウスで小三角形形成、

さらに、その海王星は、太陽6ハウス29度と4ハウス牡牛座天王星26度とも小三角形形成です。

この頂点は天王星。

ということは、今回

月太陽と絶妙に良い感じで絡み合う海王星や天王星という感じですよねウインク

さらに、

月太陽、これらの小三角形を組み合わせると、

クレイドル(ゆりかご)という複合アスペクトとなります。

合天体も加えると、クレイドル関連の天体は、

月太陽、月と合の冥王星、天王星と合の火星も加わります。


ここをざっと読んでいくと、

1個目の小三角形は、

あなたが手にするもの(直感やイマジネーション)は見えない変化の積み重ねから起きるという感じだし、

2個目の小三角形では、

あなたの新たな価値観は、直感を取り入れた行動により変化していく、という感じ。


ミックスのクレイドル読みでは、自らの直感を信じて行動することにヒントがありそうな予感です。

要はここまで来ると、やっぱり

魂レベルなんですねウインク

滅多に起きないクレイドルだもの。


ということで、今回の満月では、

魂レベルに向かうための手放しが必要で、それは肉体的にも決断しなきゃならないことかもしれないけど、直感を信じて導かれて行きましょう、という感じで読ませてもらいますねニコニコ

素晴らしい満月になりますように♡


⚫️7月21日

火星が双子座へ。

この日、火星が双子座に入ります。火星が双子座に入ると私たちの火星意識も双子座モードへと移行していきます。双子座は情報、好奇心、コミュニケーション能力、初等教育、学ぶ、身軽、などと関連してて、火星は簡単にいうとパワーなので、双子座ツールがパワーアップしていくということになります。ということなので、この間は活発な意見交換、活発なコミュニケーション、活発な情報入手、などとなっていくかと思います。期間は9/4まで。


⚫️7月26日

水星が乙女座へ。

この日、水星が乙女座に入室します。元々水星のホームである乙女座なので、この間はとても活発な水星であるということが言えますよ〜ニコニコ

ただ、この日から水星乙女座期間になるんですけど、活発な動きができるのは、8/4まで。というのも、

5日からは乙女座で逆行開始だからです。逆行になると、見直し期間となるので、乙女座であっても、水星の勢いはそこまでないかもしれません。ということで、活発な動きができる期間で乙女座を使い切ってくださいねおねがい

乙女座は脳内革命、頭脳明晰、機密、ストイック、完璧主義、などと関連しています。

出来事としては、完璧にことを仕上げたい時、新しいことを学んでみたいとき、などなどにも使えると思います♪

水星乙女座期間は、7/26〜8/4。

水星逆行期間は、8/5(乙女座)〜8/15(獅子座入り)〜8/29(獅子座)まで。

水星順行は、8/30〜9/8が獅子座期間で、再び乙女座に入るのは、9/9〜となります。

9/9〜9/25乙女座期間。


================

7月はこんな感じかな〜。

少ないけど、

山羊座満月がなんか

アツいエネルギーとなりますね〜。

暑い夏も重なり、アツイアツイ…w

けど、みんながんばろーウインクウインク


ではまたねグッド!