こんにちはウインク


11月も後半を迎えてますね。

あっという間に師走になります〜にっこり


さ、ということで、今日は

今月の星の動き②をお届けします♡

前半については、『11月の星の動き①』おはようございます11月に入りましたね。今月の星の動き①です。よろしくお願いします♡================⚫️11月4日土星逆行終了🪐この日、土星が…リンクameblo.jp

こちらをどうぞニコニコ


ではまいりますねー♡


================

⚫️11月25日

火星が射手座へ。

この日、火星が射手座に入ります。

期間は、来年1月3日までおねがい

火星が射手座に入ると私たちの火星エネルギーも射手座モードに移行していきます。

火星は、パワー、情熱、活力、源、などを表し、それは私たちの日常生活の「行動力」などに表されていきます。

射手座は高い精神性(スピリチュアリズム)、専門性、広い視野、探求心、外国などを表すので、もしかしたらこの間に外国旅行など計画される方もいるのかも?

ま、今、円高ですけどね滝汗笑。

日本に居ながら、

海外のものに触れる機会もあるのかもしれません。

比較的、この時期は外に目が向くので、私たちの視野も広めです。例えば、学びたいものができたとしても、それは表面だけにとどまらず専門性を表すものでしょうし、さらに深く探究したくなる時期でもあるので、この期間を使って「深める」ことは火星を上手に使えてるということですよねウインク


⚫️11月27日

双子座満月。18:16に12ハウス4度で満月を迎えます。

アセンダント蟹座2度。MC魚座13度です。

双子座4度でサビアン5度読みのシンボルは、

『過激な雑誌』。エネルギーとしては、

双子座の持つ好奇心を活用して、何か面白そうなことをするとか、そんな感じかなw

双子座は風の星座群に当たり、風の星座では、最初の星座でもあります。故に好奇心も生まれたてのような幼さを持ち、何にでも自分の気になるものは、とりあえず手をつけてみるような発達段階にあります。段階では、スタートになるので、好奇心になんの意図もなく行動することができるという強みがあるので、気になるものがあったら、この満月エネルギーを使ってマイツールとしてとりあえず「入手」しておくのも手ですねおねがい

そして、今回の満月ではそれが12ハウスにあるので、好奇心の矛先としては、心理系への好奇心なのかもしれません。スピリチュアルや占いとかも面白そうなのがあれば、すぐに食い付く行為があったとしてもそれは決しておかしくありません、笑。


次アスペクト見ていきましょう。

太陽月、土星でTスクエアができてます。

土星はこの前順行に入ったばかりですが、今、魚座0度です。太陽月がそれぞれ4度で、オーブ4度だけど、今回のテーマがあるとしたら、おそらくココでしょう。

土星9ハウス、太陽6ハウス、月12ハウスで、Tスクエア。太陽には火星射手座がコンジャンクションしてますね。頂点が土星なので、ここが試練課題となっていきます。例えば、

学びたいものが社会(6ハウス)に適していて、且つ、人のためになるものなのか、現実性を伴い仕事としてできることなのかという表の行動に対し、潜在的(12ハウス)には、月が作用しているはずなんだけど、そこで葛藤がある、とも読めますよね。なぜならば、表面的な部分の社会性とただの好奇心とのギャップが有るからでしょうかね。。

心の中ではただの好奇心が発信源で有るのに対し、それはもしかして社会性とはリンクしてないことだとしたら、単純心理としては『え、まじにそれってやっていいことなの?』で迷いが生じるとかになるでしょうしねあせる

そんな感じのところの葛藤だとしたら、共通していくものは『高い精神性』だと思います。

広い視野を持ち、高い精神性で、的確に判断していきましょう。

太陽射手座はそれができるはずなのでねおねがい


蟹座アセンダントと6ハウス火星射手座はピッタリ150度。どちらも2度。あなた自身を信じて自らの行動力に変えていけるのか…インコンジャンクトの難しさを乗り越えて、あなたの才能に変えていきましょうウインク


5ハウス水瓶座金星と11ハウス牡牛座天王星もインコンジャンクトです。

変化していかなきゃならない…というより、それを望んでいるはずなのに、何が抵抗するのか、しているのか、などの葛藤なのかな…

こちらも才能に変えていきましょう♪


6ハウス射手座水星と10ハウス魚座海王星、90度スクエアです。どちらも24度と後半度数ですねおねがい

水星の持つコミュニケーション力が海王星によって曖昧になる予感。物事をはっきりさせることや、はっきりものを言うことがキーになっていくでしょう。


という感じかな。


で、今月は大きな星の流れとしては、ここまでになりますニコニコ


では、また来月にお会いしましょうドキドキドキドキ

またねウインク