こんにちはウインク

2023年もライオンズゲートが開門してます。

ライオンズゲートのことは、『ライオンズゲートの門がどこで開いてるかを知る方法』こんにちは今日は、ライオンズゲートの門があなたのどこで開いてるかを知る方法をお話ししますねそれは、ホロスコープで知ることができて、大まかに言うと、ご自分の星チ…リンクameblo.jp

昨年の記事ならこちら上矢印上矢印

そして、

2年前の記事はこんな感じでアップしています♪

よかったら読んでみてねグッド!


後に、今月の星の動きで今年のライオンズゲートのことは触れようと思いますウインク


さて、

今日は

8月の星の流れ①です。

よろしくお願いします


⚫️8月2日 水瓶座満月。

3:32、7ハウス9度でのスタートです満月

サビアン10度読みの

「一時的だと証明される人気」です。


このエネルギーは、水瓶座と牡牛座エネルギーを持つもので、牡牛座の安定確保のための努力や価値観を使って水瓶座らしい新たな世界への構築を図っていきます。水瓶座らしいとは、風の時代の先見的俯瞰能力です。

まだ開発もされていない未知なる世界で通常はそんな世界は、怖れをなす世界でもあるわけだけど、今回のエネルギーではそれが『分かる』わけです。その『分かる』感覚の元には過去のデータなどの情報から分析した結果によるものだったりとして、魚座的な直感ではないんだけども、でもその『分かる』感覚を徹底的に落とし込み、誰がなんと言おうと我が道を歩むスタイル、みたいなものが長けているわけです。水瓶座はクールな星座でもあるので、ここがいい感じで長所に出ると思います。

という感じで、

新たな世界の構築に努めることが出来るので、その意識を持ち、日常を満たしていけばいいのかなと思いますウインク

次、アスペクト行きます。

まず、7ハウス水瓶座月に関与してる1ハウス獅子座太陽と10ハウス牡牛座木星でTスクエアができてます。

全て固定宮で見るからに頑丈!!

加えて、

Tスクエアは通常ムズくて超厄介とされるアスペクトですけども、今回は、さっき書いた10度のサビアンエネルギーを使って強みとすることができると思います。


ちょうどと言っちゃーなんですが、満月サビアンは、ドテカテモリー(今回はここが何故か引っかかるので…何かあると見たひらめき電球ひらめき電球)牡牛座を活用してることもあり、しかも、今回のTスクエアはその牡牛座木星が頂点でもあるので、

目指すことが社会性におけるあなたの立ち位置、みたいなことでもあるわけで…。

で、アスペクトによると、

ここが大きな課題で超難しいと感じるわけなんで、サビアンエネルギー使って、ちゃっちゃと取り組んじゃいましょう、という動きを醸し出すといいんじゃないかなってウインク


とりわけ、難しいけども、ここが窮地に立たされると身動き取れなくなりそうなのが同じ固定宮を持つ人たちかもしれない笑い泣き(私もどっぷりハマってます笑)けど、あらかじめ知っておいて、先手を打つ作戦で行くとなんとかなりそうじゃない?とも思うので、一か八かということで、意識しておきましょう♪ま、なんとかなるでしょうw


他アスペクトです。

2ハウス獅子座金星を頂点として、9ハウス魚座海王星と7ハウス山羊座冥王星でヨード(ヨッド)です。こっちも、複合アスペクトで、なかなから手強いですけど、

ま、でもここは、この前の蟹座新月から作られてますんで、『7月の星の動き② 蟹座新月リーディング』こんにちは本日、蟹座新月〜♡夜中の3:32スタートでした。『7月の星の動き①』こんにちはこの前の夏至図と個人チャートを読み込む記事『夏至図と個人チャートを組み…リンクameblo.jp

よかったらこちらを参考にしてみてねウインク

今なお取り組み中なアスペクトです♪


長々と満月リーディングになりましたが、

自分のチャートと組み合わせて読めるようになると、個人的な満月リーディングができるので、

深読みできる方はぜひやってみてくださいドキドキ

参考記事は上矢印上矢印です♪


⚫️8月8日 ライオンズゲート。

過去記事にも書いてる通り、

毎年、8月8日あたりはライオンズゲートが最大に開門します。

開き始めるのは、7/26ごろからで、約2週間後の8/12ごろに閉門という感じです。

ホロスコープ的には太陽が獅子座15度のど真ん中に当たる頃のことをライオンズゲートと言いますが、スピリチュアルな世界においても、一目置かれるエネルギーのようですね照れ

とにかくこの間は毎年、高次からのエネルギーから降り注いでいるような、いわば一種の『エネルギー過多』的な状況を言うので、活用しない手はないですドキドキ


エネルギーに敏感な方なら、この間のエネルギーはすでに今も感じとられているんじゃないかなってことも思いますが、なにせ風の時代に向かって行ってる私たちは、これからますます敏感体質の方もチャネリング体質の方も多くなってくると思うわ〜ウインク


特別なことしなくても、今の地球の波動上昇に合わせて自然体で生きてると不思議とそうなってくるはずだし、なんといっても、その上昇地球に私たちは今ここで住んでるわけだからこれから先も安心して過ごしていきたいものですねおねがい

で。

話戻ってw

獅子座の続きねw

確かに獅子座は12星座中、1番自分エネルギーが強いわけだし、8日はそのエネルギーが中庸にいるワケだから、この日MAXなのはわかるグッド!

なので、

この間を上手に活用していきましょう。


ホロスコープチャートで8日を見ると、

獅子座15度は、ビンゴで

太陽1ハウス!!はっは〜爆笑爆笑

5度前ルール使うと2ハウスカスプにも作用してて2ハウスとも取れる位置です。ということは、

もう

これだけでモロに強み出てますね。

自分でなんとかしたいんでしょう。


やってみせる!!的な強さと、サビアンからも

それが滲み出てる期間です。

サビアン『山車』。

ドテカテモリーは山羊座。

山羊座の得意な野心をここぞとばかりに使いこみ、自分が主役の大舞台を見事に演出してやってください。

この間だからこそ、使える技ですウインクウインクグッド!


⚫️8月16日 獅子座新月。

18:38スタートの6ハウス23度。

ここは後半の記事で詳しく通りますね。


⚫️8月23日 水星乙女座逆行。


⚫️8月28日 火星が天秤座へ。


⚫️8月29日 天王星牡牛座逆行スタート。


⚫️8月31日 魚座満月。


8月はこんな感じです🌕

16日からの動きは、後半の記事でウインクウインク


ではまたねチョキ