こんにちはおねがい


今日は6月の星読み①です。

6月は夏至ポイントもあり、

星たちのエネルギーも第二ポイントの始まりを迎える月となりますウインク


================


⚫️6月4日 射手座満月。

この日の12:42、射手座3ハウス13度で

満月を迎えます。

アセンダント乙女座28度、MC双子座27度とどちらも後半度数での感受点になるけれど、今回これら感受点と海王星が大きなキーとなりそうです。

海王星は、6ハウス魚座27度となってるんだけど、

感受点の全てと何らかのアスペクトを組んでます。

例えば乙女座アセンダントであれば180度だし、魚座DCであれば、重なりのコンジャンクション。

縦ラインのIC MCラインであれば、ガッチガチのTスクエアができているあせる

ICは射手座になります。で、お月様も射手座になるけど、こっちは13度ね〜。

という感じに、今回は海王星が全ての感受点と何らかの関係性を強めに持っているということだから、共通するキーでリーディングすると、『曖昧さ』みたいなものをどう扱かうか、になってくると思われるかと。


例えば、海王星はスピリチュアルや直感を表してもいるんだけど、この、目に見えない微妙な曖昧さを良い感じに使うとすると、大変だと言われるTスクエアでも報われてくると思うし、でもその反対も然りプラス、基本後者でせめぎ合いの感覚ありなので、海王星チェックはしといた方がいいかもですおねがい


いずれにせよ、基本形(なんか大変だよなの感覚)は、予め意識しつつ、この回避策としては、海王星28度のサビアンを見てみると、立ち回り方みたいかものが

よくわかる気がします。


魚座28度「満月の下の肥沃な庭」で、

これは次の度数である牡羊座に溶け込んでいく準備度数でもあります。キーワードは、究極的な

根源の宇宙原理を理解し(全てはあるがまま、、みたいな)それを自分の中で溶け込ませる作業をしていくことで、次の牡羊座の基本原理『生み出す』ことへ繋がる働きを持つことになる感じなので、今回満月の難しいアスペクトではありつつ、射手座の高い精神性をさらに飛躍させていくことで、何らかの回避となる感じですねウインク


全体的なリーディングとして感じるに、射手座満月のワークへの壮大なテーマの手前には、大変なことが目白押しで見えるけど、本来向かうところは大変さを見出すことばかりではなくて、光への道筋はあなた自身が放つ高い精神性を用いた時に訪れるかもしれなく、その全ては希少価値的な突破口だということを意識しつつ、それらを少しでも見出していくってことかなと

大変だけど、頑張りたいものです。なんて言っても射手座なのでw

高い精神性なのでww



ということで、回避策のためにも、今回の満月エネルギーでは、サビアンエネルギーを上手に活用していきたいですねおねがい


ほかアスペクトでは、牡牛座水星天王星8ハウスコンジャンクション。ここは、いい感じで牡牛座感覚の変化に脳活性化が図れそう。

あ、これもかなおねがい

7ハウス後半の海王星は、これまた10ハウス後半にある蟹座金星とは120度で相性良きなので、金星も巻き込むといい感じに使えそうです。



⚫️6月6日 金星が獅子座へ。

この日、金星が獅子座に入ります。

賑やかで華やかな獅子座に、より一層

輝きが加わりますねラブラブ

この間は、なによりもは、

『あなたらしく』輝いていきましょう。

獅子座時期は、私らしさを

探すというより

私らしく輝けることを実際に

表現していく時期ですグッド!

金星獅子座期間は10/9までなので、

約4ヶ月とたっぷりあるので、何が1番輝けるかな?を行動していきましょう♪


⚫️6月11日 逆行冥王星が山羊座入り

冥王星が水瓶座に入ったのは、今年の3/24と記憶に新しいところですけども、この冥王星、先月2日には早くも逆行をスタートしました。この時は、水瓶座0度のままの逆行スタートでしたけど、この日からは逆行のまま山羊座に再び戻っていきます。

冥王星自体の公転周期がなっがーいから、0度とか一つ前の星座の後半度数とかの行ったり来たりを二年間くらい永遠やってることになりますが、今年に限っては、この日に山羊座に戻っていった冥王星は、山羊座のまま27度まで戻っていきます。逆行の冥王星山羊座期間は、10/11まで。

冥王星の働きは、世の中の動きや

世界の大きな動き、より大きな枠での働きになるので、私たち個人的には大きな影響は感じられないことがほとんどですけども、世の中的には、戦争があちこちで起きてますし、その辺りが作用してくるとすると、中国アメリカ問題やそこに賛同するか否かの日本全体の動きとしても気になるところですよね。。本格的に冥王星が水瓶座に入るのは来年11月のことですから、今から約2年間の冥王星山羊座水瓶座の行ったり来たりでどうなっていくか、というところです。。


⚫️6月12日 水星が双子座へ。

この日、水星が双子座へ入ります。

ホームにはあと水星はこの日からはより活発な動きとなりますねアップ

期間は、6/27まで。この間を有効に使っていきましょう♪



⚫️6月18日 双子座新月。

13:37スタート。9ハウス26度です。

リーディングはまた後日。

同日土星逆行スタート。


⚫️6月21日 夏至。23:58。


⚫️6月28日 水星蟹座へ。


========


6月はこんな感じかな


18日からの星読みは、第二弾でお届けしますねスター

ではまたね歩く歩く