こんにちはおねがい


2日前、牡牛座新月を迎えました。

結果的に

2日ほど遅れた記事更新になりましたが笑い泣き

『もう2日経ってしまったじゃないかっ』という過去のエネルギーは脇に置き(笑)見ていくとしますねスター




あ、そして、

ちなみに、今日は5月の星の動きのラストで火星が獅子座に移動する日ですよ〜スター


ここも『5月の星の動き ①』こんにちは4月も後半に入りましたので、さっそく、5月の星の動きです〜5月も大きな天体が動きますよろしくお願いします♡================⚫️5月2…リンクameblo.jp

で詳細書いてないので、こちらでニコニコ

火星獅子座入りは今日からで期間は7/10までとなってます。


火星は元々牡羊座がホームなので、同じ火の星座同士の獅子座の今日からも、

火星が扱いやすく活性化していきます。


ということで、今日からの火星エネルギーは、大きなメインどころとして『私らしくあること』に

フォーカスされて行く感じになります。


せっかくだったら、自分表明するためのパワーが漲る期間を私だったらどう使って行くかな、などを意識しながら過ごしてみてくださいねニコニコ


さて、戻り。

牡牛座新月の話です。

牡牛座新月は、0:53に

3ハウス28度で起きました。

新月なので太陽も同じところに居ましたよスター


そろそろ牡牛座太陽時期も終盤です。


新月の

サビアンは29度読みのシンボルで、

『テーブルの前の2人の靴職人』です。


この新月のエネルギーでは、

次に向かう新たなエネルギー(星座で言えば双子座感覚)と、これまでの慣れ親しんできたエネルギー(星座で言えば牡牛座感覚)の狭間で揺れ動くような経験をするようになります。


言い換えてみれば、どっちもわかるという感じ。


とは言え、ここではまだ

牡牛座の価値観の方が慣れ親しんでいて、それがこれまでの牡牛座感覚だと、お金への感覚や五感感覚などの例で言うと、どちらも牡牛座的な「所有すること」にフォーカスされるエネルギーであったと思うんだけど、シンボルエネルギーのように牡牛座を古い感覚として捉えた時には、次に向かうのは双子座ともわかってもいるので、この新月では、そろそろ双子座感覚の方にフォーカスしていかなくちゃなって事になることを理解しつつ、加えて双子座の新たな感覚も入手しつつ、これまでの古い感覚(牡牛座感覚)から少しずつ脱皮し、『今何が自分に必要なのか、何がしたいのか、何が1番重要なのか』に脳を使いながら上手に使い分けながら選択していくといいかと思います。


今回、牡牛座新月とはいえ、シンボルではそんなエネルギーが舞い込んできたんですからどっちの感覚も見ていくといいでしょうウインク


では、そのほか、

主要アスペクトとしてざっとみていきましょう。

今回の新月図では、天体が

12〜5ハウスに集中していて、右上半球(11〜6)にはありません。ということは、この牡牛座新月では、自分軸の方に集中していく新月だと言うことがわかります。


アセンダントは魚座、MC射手座で、

アセンルーラー海王星は1ハウスにあり、3ハウスにある新月とは相性良い60度。


自分軸は1ハウスにありつつなんだけど、海王星の在り方や方向性だけ見るとイマイチわかりにくいので、そんな時は相性の良い3ハウスを使っていけば良いと思います。


3ハウスは書き書きするところなので、今で言うところのSNSですよね。例えば、

ブログなどを使って自分を表現して行く感じに持っていくと、『今自分が必要なのはなにか』とか、先ほど書いた上記のサビアンシンボルエネルギーが使えたり、まとまりやすかったりするかもしれませんウインク


他アスペクト行きます。


アセンダントと魚座土星はオーブ0のピッタリコンジャンクション。そしてこの二つにさらにピッタリと2ハウス牡牛座水星が60度です。


…なので、ここも使いやすいと思いますおねがい

制限ある土星が今魚座なので、土星の特徴としては

比較的緩やかモードです。

が、

土星そのものが

優しく見守る的なエネルギーでありつつも、

魚座は宇宙愛、人類愛、など愛を司る星座なので、

愛じゃないことがあるとしたら、そこは土星が働きかけてくれることになり、そうなると土星がビシッと成敗していく感じです。


なので、大いなる愛にフォーカスしつつ、

牡牛座水星で愛を言葉で表現して行く感じでも、結果的に2ハウスが潤うことにもなるだろうし。。という読みが見てとれますよねおねがい


良い感じで使っていってください飛び出すハート


と、ここまで良い感じで読んできたけど、

ちょっと気になる点もあり、それは

結構キツめなTスクエアも出来てるってことです。


水瓶座冥王星、蟹座火星、牡牛座木星で、一個ドカンと出来上がってます。


さらに、

この感じ、2ハウス牡牛座木星が頂点になってるので浮き彫りなされる課題どころや、悩みどころとしては、金融関係という感じだと思われる。。


やってもやっても

貯まらないお金、や、何故か流れ出るお金…なども予想されます。


回避策の例としては、この場合、直近で感じ取る流れがそうであったとしても、長い目で見ていくことで焦りなども回避されていくと思われるし、そのことで身動き取れずがんじがらめになることを、動きとしてあらかじめ知っておけば、そんな時の動き方も自ずと付いてくると思われるので、アドバイスまでです立ち上がる


冥王星の働きであれば、

水瓶座冥王星、牡牛座月太陽、魚座海王星とも小三角形作ってるので、冥王星を何方かと言えば山羊座モードでアクセスしつつ、上手くここを使っていきましょう。


自分のチャートでどこにその小三角形があるのか、

(ま、Tスクエアもだけど)確認しつつ、使っていけるところ、課題となるところを見定めしながら

この新月月間を過ごしたいって見てくださいね立ち上がる


スター星読みプライベート(個人)レッスンスター

行っています。


星と

ご縁のある方、

お待ちしておりますスター