こんにちはドキドキ

あっという間に4月が来ますね〜ブーケ2

気持ちのいい季節照れチューリップ赤


さてそして。

今月はずっと

星からの大きな動きが訪れてましたが、

皆さんはどんな過ごし方をされてましたか?ウインク


私はというと、星の流れを知ってるが故に…みたく、しかもこれだけ動いてると、それなりに意識もしがちだし、

そんな思いがあるからこそ、『こんな時こそ!!』みたいな感じで力も入れがち…なフワッと感を落ち着かせ(笑)

こういう時こそ、平常心や変わらぬ日常は大事なんだよなぁ〜とつくづく感じた日々でしたおねがい



なので。

基本いつもの通りの過ごし方だったかな?ウインク

ま、それでも、意識はしておくことは知らないよりいいので〜

ってことだよね〜。そんな気持ちでこれからも星たちと過ごしていきますウインクウインク


さてでは、4月の星の流れ①です。

よろしくお願いします。


================


●4月5日 水星牡牛座へ

4月の最初の星のスタートは水星からです。

この日、水星が牡牛座に入ります。期間は、6/11までです。水星が牡牛座に入ると、私たちの水星意識も牡牛座モードになっていきます。水星はコミュニケーション(話し方)、意思疎通、考え方、伝達、などを表していますが、それが牡牛座になると、比較的スロースタイルとなります。現在の水星牡羊座は、それが超活発で、話し方にしたら早口の方になるし、意思疎通でも早く早くが通常モード。パッパと行動ってことが板についてる感じなのが牡牛座になると、途端にじっくり考えてみる姿勢やじっくり取り組む姿勢の方にベクトルが向きます。

しっかりじっくり考えていくため、動きとしては遅いわけですけども、その分、ポカはない感じだよね。牡羊座はどっちかというとそんなこと考えてないので、とにかく生み出す行為の方なんですが、牡牛座はその生み出したものを綺麗に整列させて一つ一つ考え出すという傾向だと思います。

例として、「これとこれを打ち出してはみたけど、さてこれからどうするかな、」をじっくり考えていく期間として捉えてみてね。そんな期間にすると、水星牡牛座にエネルギーを宿せますよおねがい

あと、牡牛座は金星をルーラーに持つ星座さんなので、この期間の目の向かうところとしては、美しいもの、魅了されるもの、などにも存分にフォーカスできる時期となります。美味しい料理、素材の気持ち良いお洋服、アロマや香水の良い香り、などなど、一般的にも心地良いと思えることを取り入れていくのもとても牡牛座らしいですドキドキ


●4月6日 天秤座満月

この日、天秤座で満月を迎えます。13:55スタートで、お月様は3ハウス16度のシングルトンです。

お月様以外の天体は、6〜11に集中。うち、9ハウスには感受点含めて5つの天体が集中しています。

アセンダント獅子座、MC牡牛座なので、ICDCともに見ても固定宮で固めた今回の満月となります。揺らがない中での満月といったところでしょうかおねがい

サビアンは天秤17度『引越しした船長』です。

この度数は考察と分析を呼び込むので、どっちかというと、内側で働きかけるエネルギーです。

通常「人と交わりたい、関わりたい」という働きがメインの天秤座を考えると、らしくない働きですが、それらに敢えて身を置くことで、内側から発見した答えを元に他者と関われるようになっていくので、これからの天秤座としての

働きかけが変わってくるための学びみたいなものとして捉えていくといいでしょうね〜おねがい

それが3ハウスで起きてるので、この満月期間は

自分自身との対話、自分の学びとして会得していくことになるかなと思います。満月はシングルトンなので、それらが強調されていくこととなるでしょう。

他アスペクトで見ると、天秤座月にオポジションしてる牡羊座太陽、木星、キロンがあるので、やはりそれは助長されていく働きだろうし、学びとしてはどんどん深まる予感ですウインク自分自身の学びを深めると、心理、真理、精神までの域に達する予感もおおいにします。

MC牡牛座に天王星が合。天王星はICともオーブ2のオポ。いずれもサビアン16度で、真ん中度数としての特徴がある感受点たちに天王星が乗っかることで、そこに革命を起こすような感じだと思います。

通常牡牛座16度のMCだと、他を受け入れず頑固一徹に近い状況という感じなんだけど、天王星が重なることで、いつもの空気感とはちと違うのかなとも感じれるし、それが変に捻じ曲がらないことを祈りつつ、頑固に固まらずに他もいい感じに

受け入れるというスタイルを目指すと蠍座ICとのバランスも取れていきそうです。

他気になることが見つかれば、また後日談でアップするかもしれませんw


●4月12日 金星が双子座へ。

この日に金星が双子座へ入ります。

期間は5/7まで。

金星が双子座に入ると、私たちの金星意識も双子座モードへと移っていきます。

金星は、美しさ、五感、金運、楽しみ、趣味などを表す惑星、そして双子座は、頭脳、コミュニケーション、軽い学び、軽いフットワークなどを表す星座で、それらが合わさると、おしゃべりは楽しいし、学んだとしてもサクサクと進むし、という感じになるかな。全般的に重さはなくてむしろ軽いので、たとえば趣味や楽しいことがあっても、

どんどん移り変わるということも無きにしも非ずながら、それをも楽しむ気質もある期間なので、

楽しみながら、特に深く考えずに、使っていけば良いかなと思いますおねがい


●4月20日 牡羊座新月+日蝕。

3月22日の牡羊座新月が1回目。今回は、2回目の牡羊座新月となります。日蝕と重なります。

時間は13:13スタート。

このリーディングは第二弾でお届けしますねおねがい


●4月22日 水星牡牛座で逆行スタート。

こちらも第二弾でおねがい


================


4月の流れはこんな感じです。

他トランジットなどの動きもあれば、

また第二弾に加えてお知らせできたら良いなと思います。


ではまたねウインクウインク


素敵な午後をお過ごし下さいラブラブラブラブ


================


スターオンラインでの星読み

個人セッション承りますスター

クローバー申し込みフォームクローバー

よりお願いいたしますおねがい
星とご縁のある方、お待ちしておりますスタースター