こんにちはおねがい


今日は冥王星水瓶座入りを迎える

3/24からの時代移行の話を

通りたいと思います。


今月の星読み会では、今月の動きについては、

しっかりと通りましょうおねがい

メンバーの皆さん、よろしくお願いします。


では、スタートします。


●3月24日 冥王星水瓶座入り

0:24スタートです。

冥王星の公転周期は、

惑星の中で一番長く、約248年。

ということは、

248年かけて12のホロスコープを一周します。

さらには、この冥王星、

一つの星座に留まるのは、

11年〜32年間と

これまた長い期間で滞在しています。

(ちなみに一つ前の山羊座入りは、

今から15年前の2008年12月末のことでした。)


それ故に、冥王星が移動する時は、大きく時代が変わるという括りで私たちには認知されていることが往々にしてあります。

ですが、なにせ公転周期が一番長い惑星ですから、時代が変わるといっても、私たちの日常的な感知レベルでは、ほとんどが意識出来ない範囲で起こることがほとんどだと思います。


なので、そのぐらい規模の広い壮大なエネルギーの惑星移動が

行われるということは、

「あーこれが冥王星からの影響だったんだなー」と、もし、もし、個人レベルでわかるとするならば、数十年前の自分を振り返ってみた時に、若干わかるかな?…

くらいだと思いますし、

そのことで、冥王星へのうすーい理解ができたとしたら、それはきっと上出来レベルですウインク


という感じに、冥王星単体としてみた時には、

個人レベルだと、ほとんどわからないレベルの感知度でありながらも、

社会全体、あるいわ世界全体、というこれも大きな規模レベルで図ると冥王星の個性を分かりやすく示してくれることがあります。


ということで。

そんな大きな天体冥王星が、水瓶座に入ると、一体どんな世の中になっていくんでしょうか。。

少し世の中的に読んでみたいと思います。


大まかに読めることとしては、

冥王星水瓶座時代は、日本では3ハウスで起きてるということから、3ハウス的な時代の変化が起きると見てとれます。


3ハウスは、情報、流通、伝達、コミュニケーション、意思疎通、国内旅行、初歩的学びなどを表していて、

そこに今回冥王星が入るってことは、

日本の時代の変化としては、

これからはますます情報流通社会になって行くことが予想されますよね。


さらに詳しくは、冥王星水瓶座入りと合わせて、他アスペクトを見てみるとよりわかっていきますが、とりあえずは、今の社会の流れであれば、たとえば流通系だと、ネットショップなどの流通網ですよね。

例えば、楽天、Yahoo、Amazonなどのショッピングとかは、冥王星3ハウス時期になるとますます使う人たちも多くなり、その分加速していきそう。


しかし、いくら流通系が流行るとしても、冥王星の力として働きかける場合、「え、その方向、冥王星の真理と違うんだけど…」という方向にもし流通が流れると、それはそれで徹底的なぶっ潰しにつながるので、結果的に流通手段として今はありだとしても、向こう20年でみた時に正しい流れにどんどん繁栄していくか、由々しき事態と化してぶっ潰れるか、のどちらかでしょうね。


冥王星はなんと言っても、ゼロか100か、破壊と再生エネルギーですから。。


あと

冥王星水瓶座の時期に個人的に気になってるのは、

太陽フレア問題。


太陽フレアとは、

太陽の表面で起きる爆発現象のことを言いますが、

これがもし起きると、電磁波たちが地球に届くのは数日後とかになり、実際にそうなると、通信障害などのことが起きることが懸念されていることです。


そのピークが2025年だとも言われてるので、冥王星水瓶座時期に起きると3ハウス冥王星の日本はどうなってしまうのかしら??…と、

そんな心配がふと過りますあせる


ま、でも、日本としてもおそらくそれも想定内のことでしょうから、なんらかの回避策を取るってことは当然あるとは思うけど、

それにしても。。という感じですね驚き


冥王星は兎にも角にも、激しいのですあせる



…と、冥王星3ハウスの日本読みとしては、

大まかにこんな感じです。



では、そこに加えて、

冥王星をこの前詳しく書かせてもらった

土星魚座のように個人チャートに当てはめて読むこともできる…ので、ここも簡単に通りますねニコニコ

前述したように、これらが意識できるかどうかは、

ほとんどが皆無だとは…思っててねほっこり

しかし、いずれにしても、このブログを読んでくださってる方は、できるだけ意識高めで過ごしていきましょうねー音譜ウインク




以下、冥王星水瓶座の

個人ハウス読みです。

個人チャートがわかる人は、貴女の水瓶座がとのハウスか見てみてね。

水瓶座のあるハウスに今回外から(T)の冥王星が乗っかります。


そしてそれは、2023年3/24から(その間、逆行などで何回か山羊座を行き来することもあるけど。またこれについては後日)約20年間、貴女の水瓶座ハウスに滞在してます。


ということは、貴女の水瓶座ハウスの事柄は、向こう20年かけて変化して行くってことなので、チェックしてみてねニコニコ


では行きまーす。


================


スター1ハウスにT冥王星

一般的な自己常識を打ち破り、より崇高な理想の自分像へと立ち向かう。

キャラ激変。徹底的な肉体改造。

新しい私スタイルを確立するために邁進して行く。


スター2ハウスにT冥王星

自分が得ている五感全ての大きな変化。

お金の価値観は総替え。なんなら稼ぎ方も総替え。

風の時代に沿ったお金の会得法を徹底して実践していく。


スター3ハウスにT冥王星

学習能力の徹底的な底上げ。

身近な人間関係ながらも、それなりの大きな変化がある。人の見方が変わるとか、付き合い方が一変するとか。

情報入手法の様変わり。

国内旅行を47度道府県コンプリートする。


スター4ハウスにT冥王星

家庭環境の劇的変化。

居場所、移住地の変更。お家で仕事をしている人はそれも大きく変わる可能性あり。全く別の仕事をしてるって人も。

家や不動産などの大規模な修繕。家一軒レベルを建て直すくらいの大リフォームとかありえる。


スター5ハウスにT冥王星

創造能力の圧倒的覚醒。自己承認欲求への執着。

極度な恋愛体質。

年齢関係なく絶大なモテ期到来。

やりたいことがあれば徹底的にやろう。



スター6ハウスにT冥王星

徹底的な健康管理。肉体再生。体質改善。

健康的な生活の獲得。

たまに極度の仕事人間と化す場合、ワーカホリック傾向あり。それによりナゾの病気発生することも。そこ注意。


スター7ハウスにT冥王星

ソウルメイトとの出会い。

すごいレベルの結婚。すごいレベルの離婚。

あらゆる種類のパートナー関係が大きく変化。

人間関係の総入れ替え。

他者からの強い影響を受けたことにより、自分自身が大きく変わることも。


スター8ハウスにT冥王星

資産、借金、相続、共有財産などの財産全般の大きな変化。

良くも悪くも受け継ぐ質あり。

隠されたものの執着。パートナーの死。

霊感商法などにハマる可能性。性欲増大。

スピリチュアル能力覚醒。


スター9ハウスにT冥王星

海外生活や移住の可能性。

自己精神論の徹底的な書き換え。人格変化。

生き方が劇的に変化する。高い精神性や専門性がさらに飛躍する時期。


スター10ハウスにT冥王星

人生の大きな変化。

社会における立ち位置の劇的な変化。強い野心と社会への執着。とことん働ける時期。リーダー昇格。


スター11ハウスにT冥王星

友情関係の大きな変化。出会いと別れを繰り返す。

圧倒的権力者との出会い。自分がグループのリーダーになることも。(昨今では、それらが全てインターネット上で行われる節あり。)

風の時代に沿って周波数での人とのやり取りを徹底的に行う。


スター12ハウスにT冥王星

ポジティブに働けば、

スピリチュアル能力の開花。目に見えないこと(心理、真理など)への徹底的な追求で、敏腕カウンセラーへの道も開ける。

ネガに働けば、監獄入り、悪事がバレて捕まる。

治らない病気になるなど。

良くも悪くも深層心理への徹底的な追求と執着。


================


という感じかな。


冥王星は良くも悪くもというレベルで、

徹底的な働きを加速していくので、

そういう意味では、言葉の語尾として『徹底的に』をなんでも付ければ、それらしく聞こえてくるってわけですが、

そのぐらい長い年月をかけて一つのハウスのことを地道に徹底的に喰らい付いていくような強さとも取れるし、執着とも取れるエネルギーがあるので、

自分のハウスが見つかったら、

気長に飽きずに、

じっくりと取り組んでいかれることをお勧めしますニコニコ


そして、たとえば今回であれば向こう20年ということなので、今の自分の年齢から約20年後の自分の年齢を想像しながら、

可能性を引き出すことをしていけばいいかなと思いますよウインク


星読み個人セッションも行なってますので、

必要な方は、

星読みセッション申し込みフォーム

までお気軽にどうぞスター

順番に行わせてもらってますウインク


ではまたね。