おはようございます(*^◯^*)

 

一昨日、たいきさん。

初めての一時預かり保育でした!

 

朝8:00から14:30までの保育園。

 

仕事終わって速攻お迎えに行ったら

 

「たいきくん、今日は一日中泣いていました〜(;o;)」

 

そうだよね、、、ごめんね、、、( ;  ; )

 

泣き疲れて、

お迎え行く10分くらい前にようやく寝たところだったらしく、

汗だくで先生におんぶしてもらって爆睡!

 

よく頑張ったね( ;  ; )

 

 

これから週1、2回のペースで一時保育を利用させてもらうけど

心配だぁぁぁぁぁ( ;  ; )

 

でも母から

「そうやってたいちゃんもあんたも

親子として成長して大きくなっていくんだからね」

と言われ、

ぐっと涙をこらえ頑張る勇気が!

 

 

周りの子育てを客観的に見て

大変そう、とかいろいろ思っていたけど

想像以上で。

 

でも、

子育てで感じる幸せや喜びはもちろん、

言葉のコミュニケーションがとれないもどかしさや、

自分の思い通りにいかないいらだちや、

それこそ保育園に行って号泣する姿を

心苦しいけどちゃんと自分の目で見ること、

本当に大切なんだなと思いました!

 

 

というわたしの熱い想いを書いている中、

たいちゃんは抱っこの中で爆睡♡

 

さぁ、今日も一日頑張ろう(*´ー`*)