あのですね、

昨日トマトの水栽培を始めたよーってブログにチラッと書いたんですけど、始めたのはすこーし前で、今もう芽が伸びてる状態なんです。


で、水栽培も始めたし、
前のゴールデンウィークに枯れちゃったっていうトマトも同じの買いなおして今育ててるんですけど、


どっちもさ、かいわれ大根みたいな育ち方をしててね、

既に上手く育たなそうだな〜と思っています。



去年のトマトはもう少し双葉の後に本葉が生えてくるの早かった気がするし、もっと茎の部分も短かった気がするんだよね。。。

日光が足りてないのかなと思い、昨日から窓の近くに移しはしたんだけど、どうなりますかねぇ、、
とりあえず、へにょらないように、今から割り箸を立てようと思います。




はあ、、、



上手く育つかな〜🥹









熊本県産のストロベリートマト、
びっくりするくらい美味しい。。


種とって自分で植えようかな😚嘘









ではー!