ブログを読もうと思ったら、ブログのアー写のような部分から既にももながいないバージョンになってて、


うっ、、、、




早いわ!!!!!!





となりました笑


ホームページも
変わってて、、



まじでさ!!!!

早くない!?!?!?!?



となりました。





でも卒業したんだもんなあ〜。

当たり前の事か。




昨日の余韻が全く抜けず、

本当に幸せな時間だったなと改めて思います!




今日も1日ご飯以外ずっと寝てたんです。こんな寝れるのかってくらい。笑
それでも疲れがとれてないの!笑
体がめちゃくちゃ重いの!笑

でもこの疲れがまた幸せに思えたりもして、
昨日という日が最高な1日だったことを証明しています!!!








改めて振り返ると、

ももなの卒コンではあったんだけど、本当にみんなで作り上げたコンサートでした。


リハ期間のちょうど折り返しくらいの時に竹内さんがみんなを集めて、

「この武道館、ももなの卒業に頼りたくない」

って言ったんです。


それからみんなでたくさん練習しました。


こんなにも全員で自分たちのパフォーマンスに真剣に向き合ったのは初めてなんじゃないかと思うくらいで、れいらも、りんちゃんと三色団子も本当にたくさんたくさん頑張ってくれました。


(りんちゃんとケロはあるパートを当日リハまでずーっと練習してたんですけど、本番がいっっっっちばん良かったよおおおおおお!!!!!!)





そして、年上組も改めて自分のパフォーマンスを見直すきっかけにもなったし、教え合うことの大切さを学んだ気がします。


私は、2015年のカウントダウンコンサートで8人でやってる七転び八起きの映像が大好きなんですけど、リハ期間にこの映像をみたら、かっこよすぎて、頑張っても頑張っても追いつけなくて、悔しくて涙が溢れてきたんです。

それに、眩しすぎてその時もその映像を最後まで見れなかった


だからこのコンサートではその時のアンジュルムを超えたかったです。



メンバーも全く違うからこそアンジュルムとして先輩方が歌ってきたアンジュルムの曲をやるのはとても怖いです!!

でもそんな曲たちにたくさん救われてきたから、先輩たちが愛してきたアンジュルムをしっかり繋がなきゃという気持ちにもなれたし、今回のように成長させてくれました。



竹内さんや佐々木さんはずっとアンジュルムにいる分、私以上に色んな思いがあったと思います。


そんな思いを受け止めて、今も一緒に活動してくれてることに改めて感謝しています。



やっぱりアンジュルムが大好き。


結局はこれです。


結局はLOVEなんです。




武道館で歌ってても思ったけど
アンジュルムの曲って全く寂しい曲じゃないのに自分の感情とリンクすると泣きそうになるんですよねー。



これからも大切に歌っていきます!!!!!







そして、今回の武道館はメイクもポイントのひとつになっていました!


ももなと言えば赤リップ。

和田さんに好きな色のリップを塗ってね。

って言われてたのを思い出して、

私も好きなメイクをしよう!!

と始まる前から決めていました!!!


グループの見栄えもあるから制限されることもあるけど、今回は
やりたいことをやりたかった!!!


それでももなを見送りたかった!!



こうやって挑戦できたのもももなのおかげです!


ありがとう!!!!!!











余韻に浸りまくりな今日でしたが、
また全員で集まる仕事は一時ないので、
ももなの卒業実感しなそうだな〜笑


それはそれで嬉しい!!笑









みなさんもこれからも、

アンジュルムをよろしくね😊









それでは!







ももなのアルバムに入り切らなかった写真たち❤️