「続・花鳥風月」松本公演
私的千秋楽でした!!!!!

来てくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました🦜

鳥チームで、春と秋と二回ツアーを回る事ができました。当初はそれぞれ単独でのツアーができず悩んだこともありました。本当に色々な事があったけれど、とても有意義で色んな温かさや優しさを感じた最高のツアーでした!





大好きな鳥チームのみなさん💖

意外とシャイな人も多くて、公演を重ねるごとに仲良くなったけれど、だからこそとても濃密な絆が芽生えたような気がしています。

統一感というより個性型の集まりで、歌声も踊り方も良い意味でバラバラなチームです。そのなかでのびのびと自分の個性を表現できました❤️‍🔥


小田さくらさん
多分アンジュメン以外だと一番お話しさせて頂いた先輩です!普段から誰にでも寄り添う姿勢と、抜かりないプロ意識にいつも救われたり、背中を押されたりしていました。真剣に相談したりふざけた話をしたり、本当に楽しかったです!!!私も小田さんのようにハロー!プロジェクトを前線で引っ張っていくメンバーになりたかったです。だから今私は、此処を卒業しても、人としてそうやって誰かに頼られるような戦闘力を持った人になりたいと思いました。歌声もダンスも、いつだってステージに、本気すぎるほど本気で向き合う姿が本当にカッコよかったです。アイドルとしても、人としても、本当に尊敬しています!!💜

羽賀朱音さん
分け隔てなく色んな人に話しかけることができて、その場を和ませてくれる羽賀さんの空気感に楽しませていただく事が本当に多かったです!そしてモーニング娘。'21さんの曲に対する向き合い方にとても感銘を受けたし、アドバイスは的確でいつも意識しながらパフォーマンスをする事ができました。そしていつも、笑顔で話しかけてくださるたびに、肩の力を抜くことができたのです!優しさに、気遣いにいつも助けられていました。毎度楽屋が楽しくて、本当に一緒のチームになれて良かったと心から思っています。これからもずっとずっと応援しています🥳

植村あかりさん
実は昔から、とても好きな植村さん。一人に絞っては考えられないけれど、自分がハロプロのファンとしてなら推しだっただろうなとガチで思うメンバーの方です……本当に綺麗だしかっこいいし可愛いし、つまりは最強なんですけど、何よりステージ上でも裏でも気遣いとか真心を感じる場面が沢山あるんです。「かっちゃ〜」ってニコニコ笑顔で呼ばれるたびに、私はえっなんですか?って不器用な反応をしてしまっていたと思うけど、本当に大好きなんです!!!今日も大好きと言ってくれて本当に嬉しかったです。あまり表に出せないけど、とにかく素敵だと魅力的だと、思っています。これからも植村さんの魅力を世界中に魅せつけてください、私も見ています❤️‍🔥

入江里咲ちゃん
りさちゃんはね、ほんっとに可愛いんです。いつもニコニコで出番の前に「頑張りましょうね」とか「よろしくお願いします」とか、そういう一言だけでも声をかけてくれるのが本当に可愛くて嬉しくて、同じチームになれて良かったなと心から思いました!まずはお顔が可愛いし、大人っぽさというか、垢抜けている雰囲気が素敵で、高校一年生だということを聞いた時本当に驚きました。わからない事があればすぐに頼ってくれるのも嬉しかったし、まっすぐな唯一無二の歌声には大きな魅力を感じます。私はもうすぐ卒業するけど、ハローに里咲ちゃんみたいな子が入ってくれてすごく嬉しいし、これからめいいっぱい楽しんで欲しいなと心から思います😳

江端妃咲ちゃん
きさきちゃんは魅力いっぱいなんですよ〜〜!まず私は前にも書いたけど、顔が好き。普通に顔のパーツというかバランスがタイプなんですよね(笑)
そしてどこかはつらつとした雰囲気で、いつも誰かしらに話しかけに行っている姿が印象的で私にもよく話しかけてくれました。本当にとにかく癒されていて、鳥チームがきさきちゃんを含めた三人のおかげでもっともっと良い雰囲気になったなと本当に思います。そしてきさきちゃんはあの、佐々木莉佳子さんが憧れの先輩ということでね……!!でも似たように何かをそばにいて感じることがあるので、いつかきさきちゃんが、佐々木さんのようなパフォーマンスをしているのを想像して勝手に楽しくなっています🌼


山岸理子さん
研修生時代の時に発表会などでそばでパフォーマンスを見させて頂いたり、アドバイスを頂いたり沢山お世話になった先輩方の一人です!山岸さんには山岸さんしか出せないエネルギーだったり、不思議で奥深い魅力があって、昔からパフォーマンス中に山岸さんを見ていると目が離せなくなる瞬間がありました。普段から柔らかい雰囲気と声に和ませて貰ったり、挨拶をすると笑顔で返してくださるたびに密かに嬉しいなあと感じていました!こうして私もデビューして、同じツアーを回らせて頂くことができるなんて思ってもいなかったけど、やっぱり本当に楽しくて素敵なものになりました!💚

谷本安美さん
とにかくとにかく、ほんっとに美人な谷本さん(笑)。いつも写真や遠くから見る以上に衝撃を受ける美貌に、密かに憧れていました。。私がもう一つ憧れているのは、谷本さんは親しみやすさを持って色んな人と接する事ができるところです。谷本さんの笑い声とか話し方に、話しやすさがすごくあって、色んな人を楽しませているんだろうなあと思い凄く羨ましくもありました。色んなスタイル、髪型、衣装が似合って自己プロデュースも素敵な谷本さんのこれからも本当楽しみです!そして私は、谷本さんの声が好きです!自分には出せない雰囲気と柔らかさに憧れるし、直接は言えなかったけど素敵だなあって思っていました。💜

豫風瑠乃ちゃん
るのちゃんは一回ブログでも書いたんですけど、本当に不思議な不思議な特別な魅力があるんですよねー……。目がきらっきらで、この世の穢れも何も知らないみたいな、子犬みたいな表情をしてるんです。中学ニ年生といえどここまで純粋無垢に見える子なんていたかな…?と思うほどです。会話のテンポもどこか不思議でふわふわしているようだけど、ステージ上でのがむしゃらに踊る姿とか力強く安定した歌声に、ギャップ萌えしてしまうんですよね…。本当にハローの未来を感じさせるメンバーの一人だなあと思います。暦や年齢関係なく、刺激を受けます。これから、自分なりに楽しむことを第一にハローでの活動を楽しんでほしいなと心から思います!!🐶

西田汐里ちゃん
実はしおりんは覚えてないかもしれないけど、しおりんが研修生で私がアンジュ入りたてだった時にめっちゃ仲良かったんですよね!!当時のルールで連絡先は交換できなかったしハロコンもしょっちゅうあるというわけじゃなかったから、あまり会う事もなくなってしまったけど、その時と変わらないしおりんの人懐っこさというかかわいさに今でも癒されています。いつも誰かに抱きついていて、またしてる〜と密かに思ってたよ(笑)
しおりんの歌声は本当にカッコよくて可愛くて洗練されていて、ハロプロの歌を歌うためのような声質に本当に感動させられる事が何度もありました。きっとこれからお姉さんになって、ハローを引っ張っていくんだろうなと未来を想像して良い意味で震えています!ずっと応援してるよ📣

江口紗耶ちゃん
さやりんは本当に面白いんですよねーー……なんか存在が、じわる。そこにいるだけでその場がなんかワイワイした雰囲気になるので、鳥チームにとってとても大切なムードメーカーの一人でした。個人的には同級生感をすごく感じたりもしてます。暦関係なく同い年ということで、さやりんから受ける刺激もとても多かったです!持ち前の驚異的なスタイルの良さと、ギャップのようなかわいい歌声など、羨ましい部分が沢山あります!でも舞台で男役を経験しているからか、低い音域も出て、本当にすごいなあと思う場面ばかりです。そして何度も言うけどさやりんは本当面白いから、これからもずっと面白いままでいて欲しいなあって思ってます😂

山崎夢羽ちゃん
言わずもがな、ザ・エースですよね……。そういう役割とか立ち位置を与えられているだけじゃなくて、しっかり説得力のある実力で毎回決めてくるその姿に本当に憧れる部分がありました。そして何より、舞台裏ではとても謙虚で腰が低いのが印象的で、自分がそんなに可愛くて歌も上手かったらもっと調子に乗るのになあとか思ったり(笑)
でも本当に全て含めてカッコいいなあと思うんですよね。ステージ上の夢羽ちゃんは「やりきる」人だからBEYOOOOONDSの曲が本当に似合うけど、いつかアンジュのバチバチに強い曲とかパフォーマンスしてる姿も見てみたいなと思いました!これからも夢羽ちゃんのステージ上での表現を楽しみにしています🔥



はい、、という感じで。
本当に鳥チームの皆さん、そして鳥チームの公演を見に来てくださった皆さんありがとうございました!!!

ハロー!プロジェクトのコンサートという空間で沢山のホットピンクのペンライトが並んだ光景に呼吸を忘れるくらい感動したし、最後ステージで挨拶をした時どれだけ深くお辞儀をしても足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいでした。やっぱり私は、此処にいることができて、皆さん一人一人と出逢えて本当に良かった!

そして今回のツアーを通してスタッフさんに支えてもらっていることを改めて実感したし、最後まで本当に温かい気持ちでいっぱいでした。

サプライズで、貼り紙もお花も💐
これ以上ないくらい、嬉しかったです。本番中サプライズに感極まって泣いてしまったのですが、最後の曲で鈴蘭と目があった時お互いもう洪水状態になってしまって、顔を両手で抑えながらわんわん泣いてとにかくカオスでした……アンジュメンの空間だけもはや残酷劇で、まるでTRUMPシリーズのような空気でした……だってどっちか死ぬのか?ってくらい泣いてましたからね笑笑

明後日やばいじゃんーってみんなに言われました笑
れいら、わかにゃん頑張ろうね!!!!!!!!!!!!


鳥チームの私達は明日は公演がなく、明後日に備えて色々と準備をする1日になります。いよいよ迫って来た日にそわそわしていますが、今日という1日の思い出に沢山喜びを貰ったので、頑張れます💪



本当に良い一日だった!




p.s.








花チームの方々で撮れた方たち🌸
花鳥は仲が良いよね〜て小田さん達が話してて、確かに!と思いました

和やかな空気が流れています。一緒に撮ろうと言ってくださった皆さんありがとうございました、嬉しかったです☺️






それでは