みなさんこんばんは!
川村文乃です🐟




今日は刺身の日!!

日本の歴史に初めて「さしみ」が登場した日付ながやって😳!


刺身の言葉の由来は
切り身にしてしまうと何の魚かわからないのでひれに身を突き刺して料理として出したから
という説があるそうです!


試験に向けて勉強してた
マグロノートに書いちょった🐟



バースデーイベントで捌いた
キハダマグロのお刺身!!

美味しかった☺️
初めてみなさんの前で解体ショーをしたまぐろのお刺身やき冷凍保存して永遠に保管したいくらいでした!笑



日頃スーパーなどでまぐろを買う時に役に立つ
簡単な美味しいマグロの見分け方教えちゃいますね😉

鮮やかな赤色、ピンク色をしているもの!!

鮮度が落ちるとちょっと黒っぽくなったりするんです。
やき鮮やかな色のを選んでみてください!

あとは黒や赤の斑点が出てないかも
注目して見てみてくださいね☺️



みなさんの好きなお刺身はなんですか☺️???






明日は
いよいよ!
ソロフェス2の放送です!!

私は51人中50番目です😳!

みなさん素敵なパフォーマンスなのでぜひご覧ください☺️!


🐟🐟🐟🐟お知らせ🐟🐟🐟🐟
アンジュルム × Ora2meコラボ第2弾🌈
「SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編」

1級まぐろ解体師 試験の様子と合格発表の瞬間の動画🌊

 川村文乃Instagram
しおんちゃんが撮ってくれたの🥰




今日も一日お疲れ様でした!
明日も素敵な一日になりますように🌙*゚
おやすみなさい🛏

🦢川村文乃🦢