皆さんへ

こんにちは、笠原桃奈です。

いつも応援してくださる皆様に、ご報告させて頂かなければならないことがあります。

私、笠原桃奈は年内を持って、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業いたします。

急なご報告で、皆さんに色々な感情を抱かせてしまっていると思います。申し訳ありません。

私は新しい大きな夢に向けて、一度芸能界を離れ一人で進むことを決意しました。
卒業後は海外に身を置き、改めて歌やダンスを学びます。
様々な葛藤の中で、今十代のうちに大好きなアンジュルムから離れ自立し、
一人の人間としての夢を追う事を選びました。

いつからか芽生え、ずっと自分の中で秘めていた夢です。
どこかで追いたいという気持ちがありながらも、
アンジュルムを好きな気持ちと今を大切にしたい気持ちで、
これまでその夢を追うことは結局ないのだと思っていました。

このご時世の中で様々なことがありますが、私は自粛期間お家でよく考える時間になりました。
家族に相談しながらも考えた末、私は新しい夢に向かって歩むことを決断しました。
皆さんとお会いする機会が減ってしまったことはとても悔しいけれど、全て必然だったのだと今は自分の中で納得しています。
これは私のエゴかもしれないけど、もし時間がかかったとしても、いつか解ってくださったら嬉しいです。

3歳の頃から習っていたバレエでステージに立ち、それからハロー!プロジェクトでも沢山のステージに立たせて頂きました。
此処での経験と、人生にとってずっと必要不可欠だったステージに対する愛を必ず活かして、夢を叶える力に変えていきます。

夢が叶うことができたら、皆さんにお会いできる日があるかもしれません。
実現するのか、どれくらいの時間がかかるのか、それはまだ何も分からないけれど、
無謀かもしれない大きな夢に向かって、私は絶対怯まず歩みます。

ハロー!プロジェクトは、右も左も何も分からなかった私のアイデンティティを形成してくれた場所で、世界で一番大好きで大切なメンバーと出逢わせてくれた場所です。
私のこれから先の人生の中で、もしかしたら最も幸せだった瞬間になるかもしれないと、
心のどこかで思っています。そんな大切な場所での時間を、最後まで噛み締めて過ごしていきたいです。

自分勝手な決断ではありますが、皆さんとこれから約半年の間、
限られた時間を一緒に大切に愛していけたら幸せです。

改めて、いつも支えてくださるスタッフの方々、愛してくださるファンの皆さん、家族、心から大好きなメンバー。
皆さんがいたから、こんな私がここまで幸せにのびのびと活動することができました。
私は本当に幸せです。これからの新しい人生の一歩も、背中を押してくれる人がいて、
そしてこの場所にいたから歩もうと思えました。
私は何よりも大切で大好きなアンジュルムから自立をし、一人の人間としての歩みを進めていこうと思います。

今伝えたいことは、とにかくアンジュルムが大好きだということ。
身勝手な願いではありますが、普段通り、楽しく明るくアンジュルムらしく卒業ができたら幸せです!

最後まで、アンジュルムの笠原桃奈をよろしくお願いします。


それでは