みなさんこんばんは!!
川村文乃です✨





本日公開のハロステ
なりんちゃんとMCしてます🐸




なりんちゃんは初めてのハロステ!


なりんちゃんとは
ハロコンもチームが違って
収録の時はまだ一緒にハロコンしたことなかった時やったき
ハロステでなりんちゃんの事が
また知れました☺️☺️


でもまだまだ謎だぁ😌



この収録の帰りに
いろいろお話しながら帰ったんです🚶‍♀️🚶‍♀️
なりんちゃんと話すの楽しい〜🥳








「ヘンテコ深海魚」に「スマホ型の硯」... 現役アイドルと体験する、知られざる「半島」の魅力


アップアップガールズ(2)の
鍛治島彩さんと
深海魚と戯れたり
書き初めをしたりしました🦈

深海魚の詰め合わせ
めちゃめちゃ凄くて!!!!
30匹以上入ってるんじゃないか!?!?
ってくらい盛りだくさんでした!!


写真から
楽しんでる様子伝わってきますよね😂😂😂



私の地元高知県の幡多半島の伝統工芸の「土佐硯」
コンパクトでスマホサイズでびっくり!!



ここで!突如の川村豆知識!!

幡多は幡多弁という方言があるんです!!

私が話ゆうのは土佐弁で
幡多の方に住みゆう人は幡多弁で話すんです!

土佐弁はがいな感じ!ちょっとキツい!
幡多弁は柔らかいかわいい感じなんです!

幡多弁               土佐弁              標準語
〜やけん           〜やき              〜だから              
〜ちょう           〜ちゅう         〜てる

私が幡多出身やったら
「キラキラしちゅー」じゃなくて
「キラキラしちょう」になっちょったかもね😉



小学校の時お友達に幡多弁の子がいて
ほんとに言葉が柔らかくてかわいいんですよ!

幡多弁喋りたかった〜〜〜〜〜〜
って叶わない夢です笑






その幡多地方の伝統工芸の
土佐硯を使って書いた書初めが
抽選でゲットできちゃうみたいです😳!
ぜひ応募してみてください!






かじぃさんと☺️


同い年なのびっくり😳!!!
多才でかっこいいです✨




今日も一日お疲れ様でした!!
明日も素敵な一日になりますように🌙*゚
おやすみなさい🐑


🦢川村文乃🦢