この時、何だかんだ自分は将来プリキュアに
選ばれるんだろうなと謎の自信がありました🦋笑


その"何だかんだ"っていうのは
一体何を以っての何だかんだなのか、、、笑





ふと、この前Aチームの楽屋がプリキュアの
話題で盛り上がっていたのを思い出し

今日はプリキュアオールスターズの
映画を久しぶりに見ていました🍿





過去に馴染みのあった音楽や映像に触れてみると
当時の感覚が蘇るように鳥肌が立つあの瞬間、、、!





私は丁度初代の「ふたりはプリキュア」から
リアルタイムで見ていた初期プリキュア世代ですが


当時からオールスターズが本当に大好きで

映画館で配られるミラクルライトを
強く握りしめ全力で応援していましたね💫




あの夢のコラボへの興奮を上手く言葉に
出来ずもどかしい感情になったであろう

当時の自分に教えてあげたい言葉ランキング
第1位がついに本日「エモい」に決定しました笑




てか、日に日にエモいという言葉に対する
感謝の気持ちが蓄積されすぎているので

それはまた今度お話させて頂きますね😂





 
だって、もう、プリキュアオールスターズは
正直、エモいやん!!!!!!!!!!



あの戦闘シーンで歴代プリキュアの
オープンニングテーマが流れる部分に至っては

エモい以外の感情どこ!?!?!?🥺🥺
みたいな!!!!!!!?!?!?!?




リアルタイムでは見れなかった比較的最近の
プリキュアの可愛さにも触れることが出来

自分の世代のプリキュアの登場には
歴史を感じる部分が沢山あって、、、!!!!!?




特に当時5色のカラフルさに
幼いながら新時代の幕開けを感じた

「Yes!プリキュア5」に関しては
推しメンがコロコロ変わりその度に自分の路線を

知的系か天真爛漫系、スポーツ系など
ひたすら迷い続けた結果、結局一周したなとか


「GoGo!」でミルキィローズの登場により
友達も含め皆一旦ミルキィローズ推しになったなとか🌹





更に「フレッシュプリキュア!」の
敵キャラであるラビリンスの幹部イースが

キュアパッションとしてまさかの
プリキュアに転生するあの激アツ展開!!?!?




そんなことってあるの!?とかなりの
衝撃を受け、次の日のプリキュアごっこでは

キュアパッションの倍率が半端なかった事を
思い出しました、、、😂😂





そして今回のオールスターズの映画を見て
気になったキャラクターが

「ハートキャッチプリキュア!」のキュアマリン💎



今まで寒色系のプリキュアは
比較的お淑やかなイメージがあったのですが

その中で天真爛漫なキュアマリンが可愛くて
お気に入りのプリキュアになりましたね!





アンジュルムでプリキュアをしてみたら
どんなキャラクターになるんだろうと

想像するのも楽しいなと思いましたが
そうなるときっと私は妖精になると思う、、、笑