最近は良く朝の4:00くらいに目が覚めることがあるのですが、その度に外で虫がないていて、なんだかいい一日のスタートを切れている気がしています☀



なんの虫だろう?と思い、


「夏の早朝に鳴く虫」

と検索をかけると、

スズムシやマツムシ、コオロギなどいろいろ出てきました。
でも鳴き声を聴いてもなんか違う。



答えはヒグラシでした🌇



夕方じゃないんかーい(笑)







でも、そのヒグラシの鳴き声がすごく心地良いんですよね。



YouTubeで、
BGM ヒグラシ で検索すると同じような音が聴けると思います🌿






最近は蝉の声も良く耳にするようになったし、そろそろ本格的な夏が来るのかな〜💭




いつもとは違う夏になると思いますが、いつもと違う夏の楽しみ方を見つけられたらいいなと思います♪♪











小田切ヒロさんの「美容中毒」という本を読みました。


言葉の一つ一つにとても深みがあって、全ページ食いつくように読んでいました。


そして、何度も何度も読み返したいと思える1冊。


小田切ヒロさんの考え方はとても素敵で、
すごく綺麗です。


語彙力がないので、良さを上手く伝えられないのですが、伝えられるようになったら改めて紹介したいです。




私もこの本に書かれているような女性になりたいなと思いました。













昨日の撮影で頂いたお花💐







今日は和田彩花さんのお誕生日!

和田さん、お誕生日おめでとうございます🌹

今年1年も和田さんが大好きです😚❤️