こんばんは!
ついに劇場で公開されているジブリ作品をコンプリートしてきた笠原桃奈です🔑



「ゲド戦記」観に行ってきました。
公開されていた4作品の中で一番しっかりとストーリーを覚えていなかった作品でした。

とても作品の伝えたいことが、ストレートに台詞などにされていたので、深いメッセージが真っ直ぐ心に届いてきました。

主人公のアレンほど、人間味のある少し面倒くさくて可哀想な男性キャラクターは他のジブリ作品にはいないと思います。だからこそ新鮮でした。

ずっと心の中の闇から逃げでいるつもりだったけど、見つめていたのは心の闇で、光と向き合い共存するのが怖かった

それに気付かず闇だけを見つめ逃げていたアレンが、テルーという少女や大賢人と言われる偉大な魔法使いのハイタカと出会って、変わっていきます。

ファンタジーチックなストーリーや世界観とは打って変わって、伝えたいことは誰の心にもある身近な気持ちのことだと思いました。

生と死は共にあるから存在するし、死を拒むのは一つの命を生きる事が怖いだけ。
テルーの言葉はとても勇敢で美しくて、心に深く残りました。

とても素敵な映画だったなぁ


「テルーの唄」は母が好きで昔からよく聴いていました。とても綺麗な詩です。手嶌葵さんの声が本当に綺麗で、劇場で見ていて泣きそうになりました。歌だけでなくテルーの声優さんをやっていたのは、今日初めて知りました😳



p.s.






お気に入りの写真。
私が撮ったのかはわからないけど笑

これディズニー行った時に被り物を取ったばっかの状態で撮った写真ですよ
それなのに映えてる〜〜


私最近アンジュメンの顔が良すぎて目が肥えてきてるんじゃないかという気がしてます。感覚おかしくなりそう笑




それでは