本日放送になった

Hello!Project presents...
「ソロフェス!」


ハロー!プロジェクトメンバー52名がソロでパフォーマンスをして
メンバーが投票でMVPを決めるという番組で、


なんと!!!!
なんとー!!!!!!!!!!!


MVPを頂きました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭


番組進行してくださった矢島舞美さんと😭❤


11人もの方が投票してくださって😳
嬉しいです😭😭😭


投票してくださった
ハロプロメンバーのみなさん
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️







ソロでパフォーマンスをする機会ってなかなかなくて、
バースデーイベントと
くじ引きで当たった人だけがひなフェスで歌えるくらいなので
こうしてテレビで
ソロパフォーマンスできる機会を頂けてほんとに嬉しく思います!


ソロフェスをやります!!と知ってから
本番まで二週間ちょっとで
この短期間で全力で頑張って
MVPは私の実力では難しいだろうから少しでも印象に残るパフォーマンスをしようと思い
小学生の時から5年間ほどやっていたタップダンスを披露しよう!!と思いました!


自分のアピールできる所は
お魚をさばくことかな〜🤔と思ったので
お魚をさばきながら歌おうかな〜
とかも考えましたが、、、😂😂

映像的にも綺麗な絵にならなないかもしれない😢😵と思い今回はタップにしました!笑笑


タップダンスは
小中学生の時地元の高知で習ってて
上京してからはやってなく
ブランクが長かったので、
2週間ちょっとの間
毎日タップを習いに行きました!!


先生と1対1で教えて頂いて
振付も曲にあったタップのステップを教えてもらい
「こう踊ってみたら綺麗なんじゃないかな〜」などアドバイスを頂きながら
先生と相談しながら間奏を完成させました!



毎日タップしてたので、
足がバッキバキに筋肉痛で
毎日湿布貼ってましたね〜😂😂😂


教えてくださって練習に付き合ってくださった先生にほんとに感謝です😭🙇‍♀️




曲は
Juice=Juiceさんの
「素直に甘えて」を披露しました!


どちらかといえば
歌声が甘いね、高い声と言われる事が多いので
ファンのみなさんのリクエストなどは
かわいい楽曲が多く
すごく迷ったのですが、
間奏でタップが踊りたかったので、大人な雰囲気の曲にしました!


みなさんリクエストたくさんありがとうございました☺️☺️

またいつかバースデーイベントなど出来る日が来たら
このリクエストを参考に曲を決めますね☺️


去年の夏のハロコンで
℃-uteさんの「人生はSTEP」を披露した時、
いいね!!!と言ってくださる方が多くて
こういった楽曲も似合うのかな😳?と知り
今回はJuice=Juiceさんのように大人なっぽく魅せたいなと挑戦してみました!!



毎日スタジオを借りて
ワイヤレスマイクを使い
踊りながら歌う練習をしてたのですが、
当日も朝6時からスタジオに行って練習してから収録に向かったのですが、、、
本番になるとめちゃめちゃ緊張して😂😂

本番前に1度だけ
ステージでリハーサルをして
その後すぐ本番で
心落ち着く暇もなく
本番撮りました笑


自分でタップ専用のタップ板(木の板の下にいろんな金具がついてるやつです)を持って行ってその上で踊ったんですけど、
いつものステージの床はフェルトみたいなパンチカーペットなんですけど
コットンクラブはふわふわだったんですよ😳😳😳

本番前に上國料さんと佐々木さんが
「床がふわふわだったよ!!!」と言っていて
ふわふわ🤔🤔🤔???
とは????
と少し心配してたのですが
想像以上にふわふわで😂😂

高級ホテルのフロントのマットみたいなふわふわ感で😳
本番間奏を踊りながら、
緊張してたっていうのもあるがやけど、
タップの音が一切聞こえなかったんですよ😂


ただ踊っただけになっちゃった😭と
私的には大失敗で😵😂
もっと強く音を鳴らさないといけなかったな〜と終わった後
やばいやばい!!!!!!となってたのですが、
(泣いちゃってすみません😭😭)


映像を見たら
ちゃんとタップの音が鳴ってて、
その時見ていたマネージャーさんにも聞こえてたみたいで🥺

よかった〜〜〜😌と思ったものの
歌もダンスも魅せ方も
ダメだったな〜と失敗したところもあったので
納得のいくパフォーマンスは出来てなかったので
これからも努力し続けてまたいつかリベンジしたいな〜と思っています!


後日、
ハロプロメンバー全員のパフォーマンスだけの映像で見て
MVPを決めたのですが、
みなさん歌やダンスが上手だったり、そのアイデアすごい!!!と驚くようなパフォーマンスだったり
個性たっぷりでみなさん素晴らしくてMVPをなかなか決められなかったです!!
何度か見返しちゃいました!

今日の放送を見ると
本番前の緊張感だったり意気込みを聞けいろんな気持ちで挑んだ事を知れて、
ほんとに5時間あっという間でした😌🌟


みなさんの素晴らしいパフォーマンスみて
自分はダメダメだな〜🙃😔
と落ち込んでたので、
矢島さんがトロフィーを持ってきて現れた時
へ😳🤨🧐🤭😮!!!
とめちゃ驚きました笑!!!!


なんで私?????って😂
MVPなんてとれると思ってなかったので
ほんとにびっくりしました!!!!


投票してくださった方のコメント11個を読んだのですが、
MVPに選んだ理由が
ほんとにほんとに嬉しくて😭😭


何度も何度も読みました!!!


ありがとうございます😭😭😭






挑戦してみてよかったなとほんとに思います!
これといったすぐ披露できる特技もなく、
歌もダンスも上手ではなく
ただ頑張ることしかできない私ですが、頑張ってよかったな〜と思いました。


小さい頃タップダンスを習っていてよかったなと
忘れてた頃に小さい頃の頑張りに助けられることが大人になってからよくあります。

小さい頃からすごく負けず嫌いで
オーディションとかでもいいところまで上がっても最終に残っても2位になっても
1位じゃないと意味がないと思っていたら自分ですが、
一度も1位になった事はなく
いつしか1位なんてものにはなれないと、
挑戦するたびに順位なんて関係ないと言い聞かせてきたのですが
初めて1位になりました😳🥺😭

最近は
順位なんてものを気にしてるけど気にしないように生きてきたので、、、
「11票で1位です!」と言われた時
1位、、、1位かぁ!!!!!!😳😳

夢のようです😭😭🌟
すごく凄く嬉しいです!!!!



MVPの景品は
番組プロデュース権という事で、
今のアンジュルムのメンバーの事がよく分かるアンジュルムの事がもっと好きになる番組を作れたらな〜と思います☺️

何分番組になるのかはまだ知らないのですが、
一人一人スポットを当てて私だけじゃなくメンバーと相談して決めたいな〜と想像してます😉

自分がやってみたい事、してみたい事がテレビ番組となり放送して頂けるのがほんとに嬉しいです🥰

9月に放送されるそうなので
楽しみにしててください!!


そして、
ソロフェス舞台裏密着番組が
7/20(月)20時~21時
BSスカパー!で放送されます!!!

スカパー!オンデマンドでも同時配信されますので、
舞台裏は緊張感とひとりひとり気合いが伝わってくる空間でした!!

7/20も楽しみだ〜☺️☺️






長々とすみません😭
気がついたらこんなに文書いてました笑
ここまで読んで下さりありがとうございます!

まだまだソロフェスについて書きたいことたくさんあるので
明日も書きます!😂



明日は
インターネットサイン会です!!!
私は16:30~れらちゃんとです🧡

YouTubeでお会いしましょ〜✨



いつかのチェリーとの写真🤣










おやすみなさい🛏
🌼川村文乃🌼