今までどんなに面白い動画を見ても
一人でいる時は一切笑わない人間だったんですよ




それは面白くないからとかでは無く
心の中ではLINEのスタンプくらい爆笑していても




独り言を言わない心理と同じで



「面白いと思っている」ということが笑うという
手段を使う前に自分の心の中で認識出来るから

わざわざ行動に移す意味が無いと言いますか





かと言って、誰かといる時に
「面白いと思っている」という事を伝えるための
一つの手段として笑っているのかと聞かれたら


それは違うんですよ、

人といる時はそんな事を考えるまでもなく
生理現象として普通に笑っているというか

(愛想笑いは別として笑)





ただ今までの私にとって「笑う」という行為は

一人でいる時には起こらないという意味合いでは
生理現象では無かったのかも知れないんですね






そんな従来の私でしたが
5月辺りの自粛期間真っ最中の頃には



本当にもう人間として終わりそう、、、と
流石に危機感を覚えるレベルで

会話もしてなければ相手に感情を伝えるという
手段すら使わない日々を過ごしていましたので



このままでは人間としての機能を
何も果たしていない!!と思い

動画を見て心の中で笑った時に
声を出して笑うようにしてみたんです





そしたらこの7月頭現在、一人で動画を見ながら
ケラッケラ笑う人間になったんですけども

それはそれで逆にめっちゃ怖いwwwwwwww






最近私が見ているYouTubeは

企画とかでは無くただただ2人以上の数人が
会話をしている動画が好きでよく見るのですが



画面上とはいえ、その場のノリやテンション感が
見ているこちら側までリアルに伝わってきて


改めて会話の進み方やそれ故の脱線の仕方って
めちゃくちゃ面白いなと思いました😂笑







ここで私が最近、唱えたい説があるんですけど


👄「この会話後から見たら絶対おもんないやろ」
っていうやつ、後から見ても大体おもろい説👄




いやでも、実は私ぶっちゃけこれ
言うのめっちゃ好きなんですよねww



その場のノリでお腹抱えて笑っている最中に

「これ後から見たら絶対おもんないやろなwww」
って言いながら爆笑するやつ😂👏





これの何が好きって言い換えれば

「今が最高に楽しい」等という意味を
言語化する中での最大の表現と言いますか



しかもそういう動画に限って
後から見返しても大体笑えますからね笑




そんなその場のノリを切り取ったものこそ
フォルダに残して起きたくなるものです👍