意識的に言っていた言葉をいつしか
無意識に発していた事はありますか?





私は口癖という程では無いのですが
テンションが上がった時などによく

「アイラビュー案件」(?)という造語とも言えない
意味の分からない言葉を使っていたのですが笑



ついこの間、ステーキを目の前にした時に
無意識に「これはアイラビュー案件」と
口にしていて自分で気持ち悪って思いました🙈



いや、だって、アイラビュー案件って何やねん笑






でも、そこで私は少し考えてみた📙



もしこの「アイラビュー案件」という言葉が
正式な意味合いを持つものになるとしたら

どのような説明文が付くのだろうか




最近、小説を読む時には知らなかった言葉を
その都度検索するよう心がけているのですが

その度に何となくでしか分からなかった意味が

説明文を見ることによって
凄く腑に落ちる感覚になるんですよね




更には、「アイラビュー案件」の類語も気になる💌笑






主な使い方の例文としては、、、



「このふなっき可愛すぎてアイラビュー案件」とか

「ふなちゃんのキューティーハニー
アイラビュー案件過ぎて推ししか勝たん!」とか

「アンジュルムはアイラビュー案件の極み!」とか

「アイラビュー案件がアイラビュー案件過ぎて
これはもうアイラビュー案件でしかない」とか



とりあえず感情が乗っていれば何でもありなので
皆様も是非使ってみて下さいね🍓笑






今日は小説のお話をしていたら
また読みたくなってきましたね


最近は何かと読めていなかったので
読み終えましたら感想を書きたいと思います!