こんばんは!
今日は服装全身真っ黒なのでやばみ笠原桃奈です😬



最近世界中で色んな問題が起きていて、
そして国内でも色々悲しい出来事を見かけます。

私は言葉の使い方について、よく考えてみました。
そしてそれを、私が一人間として皆さんに伝えたいです。


今は文字のみでもなんでも、匿名で、誰もがSNS上に何かを発言できる世の中です。

言葉によって、どんな形で誰が傷つくか全ては予測できないけど、悲しいことに意図的に傷付ける言葉も見かけます。

私がそういう方に思うのは、自分の推しや趣味や好きななにかを追いかけて生きていかないのかという事です。何かを批判したり差別したり直接誹謗中傷するより、自分にとって幸せや喜びが生まれる何かを見つめて日々生きて欲しいと願います。負の感情からはなにも生まれないと思います。それに共感したり同調したりして一時的な優越感に浸っても、プラスな要素はどこにも生まれません。


言葉は諸刃の剣
発する前に考えてから発するものだと、大人になるまで誰しもが学ぶと思います。私自身も完璧ではなくて、誰かを傷付けて後悔する事はきっとこれからもあります。そのたんびに学んでいくんだと思います。
完璧な人なんていないけど、だからこそ同じ人間であるならみんな助け合って、幸せを共有できたらいいのにともどかしく思います。


直接関係が無くても、見ていて悲しい出来事は減って欲しい。私は非力で未熟だけど、それでも今私が伝えたい事が、一人にでも伝わったら少しでも変わるんじゃないかって期待していたいだけなんです。










p.s.

ちょっと聞いてくださいよ

ヒビが入ってた内カメラに水が入って使い物にならなくなりました笑

まずなんか一回手から落ちそうになって慌てて取ろうとしたら、スマホを地面に叩き落としちゃったんですよ。そこでバキバキです。

それで私は外から家に帰ってきたらまずスマホを水で洗ってしまうのですが、割れてからも続けてたら水がカメラの中に…

なんかめっちゃ曇ってます、うつりが。
自撮りは不可能に〜〜

元々そんなに自撮り好きではないですが、ブログに載せる写真が……

そしたらもう、家にあるミラーレス一眼で撮るしかない…?いやそれはさすがに…

なんとか頑張ってブログの写真選びます笑






これはちょっと面白い状況なのですが、鍵を忘れて家に入れなくてお腹痛くてしゃがんでました笑
しかも雨!傘持ってない…笑

心配すると思いますが安心してください、タフな私なので。全然大丈夫でした!

昔からの親友にこの写真送ったらそんなに心配されなくて、なんか昔からこういう感じだからかなと思いました。

でももう鍵は忘れないぞ……




☝️今年のひなフェスの時のアンジュルムのライブ映像が公開されているそうです。是非おうち時間でも、私達のコンテンツを楽しんでください!





それでは