こんばんは!
少し久々のブログ更新ですみません、笠原桃奈です🙏🏼



皆さん、元気に過ごせていますか?
私はとても元気です!!

ライブやイベントなど全て中止になってしまって、アンジュルムを待ってくださっている皆さんに会えない事がとても悲しいです。

けれどまた早く皆さんに会えるように今、一人一人の行動を改める必要があると思います。
なので今こういう状況の中で、精一杯頑張って生きていきましょう!


私が偉そうに何か言える立場ではありませんが…
自分と自分の身の回りの人を守るために、拡散して欲しい事があります。最大限の予防はとにかく自分の家から出ないという事です。

毎日ニュースやネットなどでこういう事が報道されていますが、今一度改めて意識してほしいと思い、書きます。

特に私のような若い世代の人達に、知って欲しいです。もちろん新型コロナウィルス自体に強い感染力があります。けれどかかってしまった一人一人が何十人にウィルスを広げてしまうのではなく、条件の揃った"クラスター"という状況においてウィルスは爆発的に広がってしまうのです。

クラスターは、換気の悪い密閉空間・人が密集・近距離で会話という三つの条件でその空間が出来上がってしまいます。感染者が五人いたとして、四人が一人にもウィルスを移さなくても一人の感染者がクラスターの状況にいた場合何十人にもウィルスを移してしまう可能性があるのです。

毎日そのクラスターを防ぐ事が出来れば、コロナウィルスは収束していきます。世界も国も経済をなんとか動かし続けながら、なるべくクラスターを防ぐために頑張っています。外出自粛というのはなかなかラインが難しいところもありますが、一人一人の意識によるでしょう。

この状況でも働かなければならない人は沢山いますよね。私はそういう人達にとても感謝しているし、だからこそ若い世代の私達がコロナウィルスの収束のため主に行動にしていく必要があると思います。
全国的に学校が休校する期間が延びていますが、それに合わせて家で過ごす必要があるのです。

私の身近にはコロナウィルスにかかった人はいないし、私も毎日体調は良好です。それでももし自分がかかってしまったら、それによって周りの大切な人にウィルスを移して苦しませてしまったら…
そう考えるとまた意識が変わっていきました。後者こそまさに恐ろしい事です。

なので、この事を是非今若い世代の人達は知って周りにも教える必要があると思います。綺麗事でなく、一人一人の意識と行動がこれからの世界と国を変えていくと思います。
また早く、ライブをしたり友達や家族と遊びに行ったり、少し前までの当たり前の生活ができるように…
今しっかり予防していきましょう🙏🏼




p.s.



家の中でメイクをしたりします💄
早くまたライブの日に今日はメイクどうしよう〜て悩みたいです🤔
この時間が結構好きだったりします笑

皆さんしっかり予防して精一杯元気に過ごしていきましょうね!!




それでは