こんにちは!
よく晴れた日が続いて嬉しい笠原桃奈です😳


一昨日、ひなフェス アンジュルム プレミアムをもって室田瑞希さんがアンジュルムを卒業されました。

室田さん、改めてご卒業おめでとうございます☺️☘️

昨日はなんだか実感が湧かなすぎて一日ぼーっとしていました。
家の中でゲームをしたり家族でご飯を食べたりしていると、まるでアンジュルムも家族みたいに、何も変わって無いんじゃないかと思うんです。
また次仕事でみんなで集まったら、そこに室田さんもいそうなのにと思ってしまったのです。

家族より多く過ごす事もあるから、アンジュルムは私にとってそういう感覚があるんですよね。

日々色んなことに気付いてく中で、当たり前の存在になっていたわけではないと自分は思っていても、やっぱり急に心にぽっかりと穴が空いた気がするのはどうしてでしょうか。





室田さんを見ているだけで学ぶ事も沢山あったし、自信が持てるような褒め言葉も沢山くれました。

いつかのブログでも書きましたが、室田さんは私に対して「人として尊敬するよ」と言ってくれたことがあるんです。
私はやっぱり、室田さんのそういうところを尊敬しています。相手が誰だろうと関係なく、素直な感性で言葉を汲み取って、それに対してどう思うか素直に伝えられるのって本当に凄い事です。
だから、アンジュルムという青春で過ごす時間の中で私のアイデンティティは出来上がったと思いますがそこに室田さんがいなきゃいけなかったのです。
これからは、私の思う室田さんの人として尊敬してるところを、今後室田さんのいないアンジュルムで活動していく新しいメンバーにも、自分の言葉で気付いてもらえられるように頑張りたいと思います。

ライブ自体は無観客中継という形でした。
正直ファンの皆さんもメンバーも、みんな本当に悔しかったと思います。ファンの皆さんが同じ空間にいてこそ"アンジュルム"という空間が成り立つから。だけど現実は難しいことだらけで思うようにいかなくても、その中でライブが出来たことは本当に有り難かったと感じています。
だから、皆さんにも私達が画面越しで伝えたかった色んな気持ちが少しでも伝わっていたら嬉しいです。

卒業というのは一種の別れを表すかもしれないけれど、室田さんにとっては長く続けてきた活動に区切りを付け次に進む大きな一歩ですよね。
室田さんの人生にはプラスな要素なのです。だから私もただ「おめでとうございます」という言葉を掛けたいです。

そしてこれからどこでどんな仕事をして誰といても、室田さんの笑顔は周りにも自分にもパワーを与えるから、よく笑っていて欲しいです。
けど、自然体の室田さんがよく笑っているから心配は要らないなと思います😌

お互いこれからも色んな出来事と人に出会っていきますが、変わらず尊敬しているし大好きです。頼りたいし、たまには頼って欲しい存在です。
ずっとアンジュルムで過ごした時間と私達が一緒に感じた幸せと共有した感動を、心のどこかに忘れず抱えて、室田さんが好きなように過ごしていて欲しいと思います。

メンバーみんながよく、アンジュルムを"Big love"と例えます。和田さんが卒業した時くらいからよく私達の中で浮かぶ言葉です。変わらないようで変わりゆく日常の中で、その大きな愛だけは変わらず在り続けますように。
そう思いました。


p.s.
これからもプライベートですぐ会えると思っているので、寂しい気持ちはまたその時に無くなると思いますが、今はまだ気持ちを整理中です。。笑
ファンの皆さんもそうかなと思うのですが、また一緒に寂しさや悲しさを乗り越えた先を見ていきましょうね!!

アンジュルムとアンジュルムのファンの皆さんと室田さん、大好きです。




それでは