いつもあたたかい応援、ありがとうございます。
突然ですが、私から皆様にご報告があります。

私、室田瑞希は2020年3月22日に行われる
「Hello! Projectひなフェス 2020アンジュルムプレミアム公演」をもちまして、
アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業します。

突然のご報告になり、皆さまの気持ちを動かしてしまって本当に申し訳ございません。

ハロプロ研修生になって約2年半、そしてアンジュルムとしては約5年半、
あわせて約8年になろうとしています。

小さい頃から歌とダンス、そして人前に立つことが好きだったので、
物心ついた頃からずっと、歌手になりたい! アイドルになりたい!
と言っていました。

そして、アンジュルムに加入してから色んなことを学ぶことができました。
ただ歌とダンスがより好きになった、というよりも
アンジュルムのメンバーに出会えて、
一人一人表現している中で自分はどういう表現をしたらいいのか、
自分自身の強みはなんだろう、など考えたり。。。

その中で、私が次に目指しているものは何か考えるようになりました。
自分と向き合い、何が好きか考えたら、私は表現することが好きです!
なので、一から表現する事を学び直して、再出発したいと考えています。
これからは幅広く色んなことに挑戦していきたいと思っていて、
その中で、音楽やお芝居の方もやっていきたいと考えています!

正直、自分でもどこまでいけるかわかりません。
最終的にどうなっているかもわかりません。
けど、自分の可能性を信じて、次のステージに向かいたいと思います。

実は、1年以上前から卒業を考えていて、お話をしていました。
色んな方に相談させていただいて、色んな言葉をいただいて決心しました。

船木結ちゃんは、3月に卒業を予定していたにもかかわらず、
私の勝手で自分の卒業が先になったこと、本当に申し訳ありません。
これからのことなど、色々と考えていたと思います。
ふなちゃんには、私が3月いっぱいで卒業したいことを話して了承してもらいました。

卒業までの時間を、大切なメンバーと過ごして、悔いの残らないよう
精一杯頑張りたいと思います。

室田瑞希