こんにちは!
田舎の雨が好き笠原桃奈です☔️



昨日、室田瑞希さんの卒業と船木結さんの卒業延期が発表されました。

皆さんは、とても驚いたと思います。そしてまだ受け入れきれない部分があるかもしれません。
このような形になったことは、誰も悪くないのだけれど、ファンの皆さんに申し訳なく思います。


正直に思ったことを言ってしまえば、
私達メンバーも、追い付くのに必死な部分はあります。それでも卒業されるメンバーは、一人一人違う覚悟と意思があって卒業を決めていく。だから私の視点でどうこう言えることではありません。

グループの変化が、今後どのように影響していくかは、その時々で本当に分かりません。
だけど次々に立っていく未来の予定は必ず迫ってくるから、私達は一秒一秒無駄にせず前を向いて走っていなきゃいけない。私の人生にとってもグループにとっても、出会いと別れに、何一つ無駄なものはないとわかっています。
だから、ファンの皆さんにも同じ気持ちでいて欲しいと思うのはわがままでしょうか。

去年からたくさんの変化があったアンジュルムを、応援してくださってる皆さん一人一人に改めて感謝の気持ちを伝えたいです。
いつも本当にありがとうございます。
一人一人が同じメンバーのように大切です。本当です。私達メンバー十人全員揃ってステージに立っていても、ファンの皆さん一人一人が居なきゃライブも何もかも成立しません。"アンジュルム"というのは一つのグループだけど、ファンの皆さんが含まれた空間のことを指すと思っています。

だから、悲しいし寂しいしその子(卒業されるメンバー)があってのアンジュルムだと考えている方もいるでしょう。それでもこれからもアンジュルムという空間が好きだと思ってくれる方がいると、私は嬉しいです。私達は前を向いて走り続けます。
一秒一秒無駄にしないように、見ていて欲しいです。


室田瑞希さんは、歌でもダンスでもみんなの心ですら支えていた人です。室田さんがいればその空間は、パッと明るくなるような、そんな素敵な人です。だけど先輩としてとても尊敬出来る人なのに、時に自由人でびっくりするような変なこともするし笑
嵐のような人だけど、私はそれも全部含めて室田さんが大好きです。

こんなに急に卒業するなんて、寂しいじゃないですか!驚かせないでくださいよ!って本当は怒りたい気分です笑

だけど、そういう最後も室田さんらしいじゃないって思っています。何処へ行ってもなにがあっても楽しんでしまえる人だって分かってるし、私も笑顔で室田さんを送り出したいです。
卒業するまでも自分がワクワクする事だけをやって欲しいし、卒業後もそんな室田さんでずっといて欲しいと思っています。

だからこれからも、全てを受け止めて全てを良い変化にしていけるようなメンバーでいたいです。
アンジュルムも、私も、また心が強くなっていくんだって思わなきゃやっていけません。
ファンの皆さんはそんなに強くなる必要はないのだけれど、そんな私たちをこれからも見守っていて欲しいです。

ひとまず6月まで、沢山の変化がある予定だけど、頑張って走っていきます!!!
これからも、よろしくお願いします。




p.s.
疲れた時には小さい子供か猫の動画です!!!
本当に癒されます……




それでは