こんばんは!
勝田さん大好き!
笠原桃奈です✌🏼



昨日、パシフィコ横浜にて勝田さんの卒業スペシャルと題して「Next Page」ライブが行われました。

来てくださった皆さん、テレビや映画館でご覧になってくれた皆さん、ありがとうございました☺️🙏🏼


本当に楽しいライブでした!!!
また一生忘れられない思い出が出来ました。


そして、
勝田さんご卒業おめでとうございます☺️
今まで、ほんっとうにお疲れ様でした。


勝田さんは、私にとってきっと最初で最後の、本当のお姉さんのような存在です。

長女でいつだって最年長だった私は、年上の女性に甘えることに慣れていませんでした。

だから正直勝田さんが「もも〜」「かわいい〜」って言ってくれるたんび「どうしてそんなに可愛がってくれるんだろう?」「私の何が可愛いんだろう?」って最後まで思っていました笑

だけど、素直に本当に本当に嬉しかったです。ぎこちない対応しか出来てなかったかもしれないけど、心からそう思ってたことを知っていてほしいです。


勝田さんは、一言で言うととてもカッコいい女性です。言葉にしたことは有言実行していくし、誰に接するにも建前とか媚びとか一切無しに面と向かって話す、勇気のある人です。

そんな姿は後輩から見ても本当にカッコいいと思っていたし、だからこそ勝田さんの大好きなファッションというお仕事の中で、勝田さんを信頼している大人の方々も多いんだと思います。

アイドル生活と並行して通っていたファッションの大学の期間も、目まぐるしいほどの忙しさがあったことは間違い無いのに、私達メンバーに弱音一つも吐いていませんでした。

仕事場に大学の書類とかを持ってきていると「本当にすごいな」「忙しいんだろうな」って思っていたけど、勝田さんが多くは話さないから「忙しいですよね」とか言う必要もなかったです。

ああきっと好きなこととかやりたい事に本当に情熱を持ってる人なんだろうと思ったから、そんな勝田さんに同情とか気遣いとか要らないんだろうなって。

そして大学をご卒業されて…
その時は本当に「おめでとうございます!!」ってみんなで祝福しました☺️
心を込めて。


そんな風に勝田さんは、自覚は無いもしれないけど、自分は影で努力したりそれを周りに言ったりしないのに、誰かの弱音さえも聞いてあげて優しさで包んでくれる凄い人です。


勝田さんとは、本当にたくさんたくさん、とにかくたくさん!!
色んな話をさせて頂いたなと思うんです。

一対一で長時間お話をさせて頂くことが一番多かったのは、勝田さんでした。

勝田さんは優しいし、返してくれる言葉が本当に素敵だったから、勝田さんと二人でいると話したくて話したくて、つい沢山話してしまうんです。

でもそれを「うん、うん」ってゆっくり聞いてくるから、話が膨らんでずっと話してしまうんですよね。笑

私が勝田さんにお話してきたことは、素直に仕事をしている上での悩みとか、中々人には言えないことも凄く多かったです。

だけどつい最近お話したのは、家に入り込んできたヤモリを保護して妹が可愛がってることとか、今日の朝も家の中で転んできたとか、そういうくだらないことばかりです。笑笑

本気の悩みとか、バカみたいにくだらないこととか、なんでもかんでも話してたんだなって今振り返って改めて思いますね😂


だから、今回のリハーサル期間中あるきっかけで頭の中が悩みでいっぱいいっぱいになってたときに「交差点」をマイクを持って歌わなきゃいけなくて、泣きたく無いのに涙が止まらなくなって。

まだ私はこんなにも未熟で子供で、すぐに悩みを作ってしまうのに、どうして勝田さんも卒業しちゃうの?

これからは、誰かに聞いてもらうことで安心したり、素直に甘えたり、どうやってしたらいいの?

勝田さんの存在がアンジュルムからいなくなることは、心に大きな穴がぽっかりとあくような気がして、怖くなったんです。

そんな風に考えて死ぬほど泣いてしまって、迷惑をかけてしまったんですよね。



でもコンサートの最後の曲でみんながステージの端から端まで駆けていく姿を、自分も走りながら一番後ろから見たとき、私にはたくさん仲間がいるし、勝田さんもこれからだって仲間なんだと思えました。

また悩むことがあれば、これからも頻繁に会って(本当に!)勝田さんとお話しすればいいし、大好きなリーダーと中西さん、室田さん佐々木さん、上國料さん船木さんかわむー、はちれいら鈴ちゃん、こんなにもたくさんの仲間に聞いてもらおうって思いました。だからもう、自分の中で悲しい気持ちを絶ちました。



ステージの上のアンジュルムはいつにも増してもっと、キラキラしている。
今この瞬間が私達にとって青春なんだと、心から思える瞬間です。
私はそんなステージの上をみんなと駆けるのが好きです。

昨日のステージは、みんなの中で寂しい気持ちも中には不安だという気持ちもあったかもしれません。
だけど、今まで続いてたようにこれからも私達のステージは続くから、今までアンジュルムにいた人だってこれからもみんな仲間です。

スマイレージさんの先輩の方々、福田さん田村さん和田さん、そして勝田さん。

皆さんがいなければ今のアンジュルムも私もいないから、そう思えば今いるメンバーもみんなが大切で大事だし、これからもずっとみんなが大好きです。

勝田さんはこれからは、見守る立ち位置になるんだと思うとまだ不思議で、そんな勝田さんの姿がまだ想像できないから…
そういう部分でいうと、まだ実感湧いてなかったりするのかな😂

だけど、アンジュルムを初めて外から見た時に、大好きな場所だったなとかやっぱり素敵なグループだなって思ってもらえるように、これからもみんなで頑張り続けるので!!!

見ていてください!!



「ももは本当にドジ」だって毎日のように言われていたけど、コンサートが終わってステージから降りた時、泣きながら下を向いて歩いていたら思い切り柱に頭をぶつけました…

勝田さんが卒業するまでにドジは治せませんでした笑笑

これからも今までのように、ふざけて1ドジ2ドジって数えたり、本当に悩んでることもくだらないことも、勝田さんも私に話してください。

勝田さんもずっとアンジュルムの仲間で、そしてみんな勝田さんのことが大好きです。

ずっとこの事も、作った思い出も忘れずに、新しい道へ頑張って歩いてください!

そしてたまには(欲を言えば頻繁に)アンジュルムに遊びに来てください!!

私達も負けじと頑張りながら、ずっと待っています☺️✌🏼


本当に大好きです!!
勝田さんと、そしてみんなのことが。



p.s.










思い出がたくさんありますね🌼

勝田さんが連れて行ってくれる所はどこもキラキラしていて、私が知らないステキで溢れている場所ばかりです。

これからも連れて行ってください、何処へでもついていきます。
とっておきのオシャレをして、一緒に出掛けましょう☺️👍🏼


心から、感謝。

そして心から、大好き!!!




それでは