皆様にご報告があります。

 


以前より喉の調子が悪く病院で診てもらった所
「声帯結節」と診断されました。
 

 

裏声を出す時に息が抜けるような感覚になり
上手く歌えない事が多かった中で
ここ一年間は特に喉の調子が悪く
普通の会話でさえも声がかすれて出せないという状況が続いてしまい

ライブやイベント、レコーディング、ラジオなど
お仕事に支障が出てきたので今後の事も考え
手術を決意致しました。

 

 


無事手術を終えることが出来ましたが
しばらくの間は喉を使うことが制限されてしまう為、


2019年7月13日からスタートする
「Hello! Project 2019 SUMMER ~
beautiful/harmony~」はダンスのみのパフォーマンスで参加させて頂きます。


楽しみに待っていて下さった皆様
本当に申し訳ございません。

 


歌唱の復帰については経過を見つつと
なってしまいますが少しでも早く歌えるように
安静を保ちたいと思います。

 

 

もしかしたらこのハスキーボイスが
クリスタルボイスになっている可能性も無くはない(?)と思いますので、、、

 

しばらくの間待っていて下さると嬉しいです。
突然のご報告となり本当に申し訳ございませんでした。



ご心配、ご迷惑をお掛け致しますが
何卒よろしくお願いします。