こんばんは!
笠原桃奈です!


昨日、コンサートツアー「輪廻転生」が千秋楽を迎えました。

ここまで一度でもコンサートに来てくださった方、そして昨日フジテレビtwoさんやライブビューイングなどでコンサートを観てくださった方、会場に来れなくても応援してくださっていた方も、本当にありがとうございました!!

みなさんのおかげで、ここまで誰一人と欠けることなく元気にやってこれました。
感謝しています。


本当に楽しいコンサートだったなぁ

あまりにも楽しくて、その楽しさは良い意味でいつも通りすぎて、ただただツアーが千秋楽を迎えたんだとしか思えないんです

結局なにも今は考えられないのが本心で、
今日はお休みだったけどもう一日中布団の中にいました。笑

実感が湧いた瞬間がいくつもあったとしても、結局それすら一時的なもので、本当にもう和田さんがアンジュルムにいないことは、未だによくわかってません

いや、わかってるんですけどね、結局現実逃避したくなってしまうのが本心です。笑

私達もそうだし、ファンの皆さんもきっとそうでしょう。

だからなんか、ロスというのもこないです。頭がなにも追いついてないから


明日からもうお仕事が始まるのに、なにを言ってるんだ私は。これだから和田さんに最後まで、きっと今後も心配させてしまうんだろうな笑


単にずっと一緒にいた人が少しでも遠くに行ってしまうことが、不安に感じるからとか、そんな感情でもない気がします


和田さんは例えるなら魔法使いです。

いつかのブログにも書いたような気がするけど、和田さんの言葉は私の一時の気持ちだけでなく、これから生きていくのに大きく影響するような言葉をくれます。

その言葉はどれも、私の基本的にマイナスな考えとか、時に盲目になってしまう子供っぽい考えを大きく変えてくれます。

和田さんとは色んな話をしました。
本当にたくさん、色んな話を。

難しい話もしたけど、意外と単純だったりする話も、たくさんたくさん

どれもたくさん心に残ってるけど、どんな時も感じたのは愛だったと思います。

やっぱりグループの話をする事が最後は多かったなと思うんですけど、和田さんは、私たちのバカなところも正直すぎるところも時に不器用なところも全て含めて愛していた

ただそれだけを感じていました。

いちいち言葉にしなくたって、感じ取ることって実はたくさんあります。だから、私達だってそのたしかな「愛」を感じ取っていた。こんなにもみんながみんな、和田さんのことが大好きだったのは、そういうことなんだと思います

私達ってよくもわるくも自分たちが、アンジュルムが大好きすぎると思うんです笑

和田さんがいうように仲間意識が強いとも思います。

でもそれって、私達を引っ張ってくれていた和田さんが、限りなく私達を愛してくれていたからだと思います

だから包み隠さず、私達も自分たちがやっていることに自信を持って、胸を張っていられたんです


「自分の納得する姿でステージの上に立ちなさい」
「好きなようにしなさい」


色々悩んだ時全てを受け入れてくれる和田さんがいました
私は変に悩んでしまうことがあまりにも多くて、元からコンプレックスも多いし、言葉に影響されやすいし
だけどそんな和田さんの言葉たちが心の何処かに絶対いてくれて、いつしか自信が持てるようになったり、自分はこうなりたいって確立した姿が見えてきたり

それがどれだけ、私がこの活動をする上で救われた事か。

和田さんがきっとみんなが口にしなくても、全部わかるんだなって笑

きっとこれからも私は自分の容姿とか心とかに対して悩むことがたくさんあるんだろうなって、思います

小さい頃からあまり自信がないから

だけど、和田さんと過ごした時間も和田さんからもらった言葉も、それはこれから過去のことになってしまっても、確実に存在したものだから

私はこれからも元気に生きていけます笑


皆さんからしたらあまりにも重く感じるかな笑

でもそれだけ、一人間同士として和田さんとは色んなものを築いてきたんだと思います

15年もアイドルをしてきた和田さんが、約十個も年の離れた15歳の私を、同等の立場に立って色んな話をしてくれた事がどれだけすごいことなのか分かっています

普通はそんなことできない

だけどたくさんのことを経験して、大きな心を持って、私達を愛してくれた日々があったから、いつしか信頼しあって話す事ができたんだろうな

私はいつかそんな人になれるかな

まだ約十年後の未来なんて想像できないけど、強く思うことはその先の未来にも大好きな和田さんと11人がいてほしいこと

ただただ大好きなだけなんですみんなのことが
メンバーとしてそして人間として


そんな気持ちにさせてくれたのも、私達を守り愛して創ってくれた和田さんがいたからだと、私は思います

時には和田さんが無自覚にしていたこともあるかもしれないけど、少なくとも私はそう思っています


ひとまず!

和田さん、ご卒業おめでとうございます。

これからは、和田彩花を精一杯頑張って生きてください。私達のために頑張りすぎていた和田さんをもうじゅうぶんに知っているから


あと、難しいお話も、複雑なお話も、たくさん話してきたけど、今思うことはただ一つだけです

和田さんのことが大好きです。



p.s.
もう和田さんにいちいち言葉をかけてもらうことはできないから、これからは自信を持って、なにかに怯えて何もできなくなることはしません
好きな色のリップを塗って生きていきます!笑