こんにちは!
上國料萌衣です!



ひなフェスと同時に行われていた、
SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2019



今回もくまモンと熊本のPRしたとばい!





一緒にくまモンもんを踊ってくれた、ハロプロ研修生のみんな!!

可愛かったよ、ありがとうね💗



前にも書いたけど、
今年の熊本のイベント紹介ー!!!





🏈ラグビーワールドカップ

今年はラグビーワールドカップが日本であるたい!?
ハロプロの埼玉県出身メンバーが熊谷市の開催都市サポーターばしとるんだけど、
熊本も開催都市になっとるとよ!

・10月6日(日) 16時45分~
フランス VS トンガ
・10月13日(日) 17時15分~
ウェールズ VS ウルグアイ

【場所】熊本県民総合運動公園陸上競技場


大会のキャッチコピーが

「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」
 
って!かっこよかね😳

しかも、
日本で、アジアで、初めての開催!
ラグビー伝統国以外での初めての開催らしい!!

これは行かんといかんやつじゃない!?





🤾🏻‍♀️女子ハンドボール

女子ハンドボールの世界選手権も熊本であるとばい!!
しかも熊本でハンドボールの世界選手権があるのは22年ぶりらしい!

11月30日〜12月15の期間に

・パークドーム熊本
・アクアドームくまもと
・熊本県立総合体育館
・八代市総合体育館
・山鹿市総合体育館

この5会場であるけん!!

熊本は火の国って言われとるけど、
火の国だけに、、
熱い試合を見せてくれるはず!!

これも行かんといかんやつたいね!



🏯熊本城

震災でかなり崩れてしまったけど、
大天守の外観が復旧して、
2019年10月5日から日曜・祝日限定で一部だけどエリアが公開されるらしい!!

前、熊本城見に行った時はまだ工事の骨組みがあったり、入れんエリアも沢山あったけん、公開されるのはめっちゃ嬉しい!


これこそ、見に行かんといかんやつだ😳😳😳😳




こんな感じで2019年熊本めっちゃイベントあるけん、行ってみてね!!!


ちなみに!!!

熊本は「日本一の地下水都市」って言われとってから、
水道から出てくる水が全部
阿蘇山からの天然地下水だけん、水も美味しいとよ!

ぜひ、熊本行った時は飲んでみてね!



以上、私から熊本弁で熊本の紹介をさせていただきました😚😚😚


やっぱ、自分で読んでみるとブログで書く熊本弁はぎこちなさすぎで違和感ありました笑笑笑

すみません笑








くまモン✨



さとやまさとうみ
というより、熊本ブログになってしまいましたね笑


本当に熊本良いところなので旅行などでも行ってみてください😌




それでは!

最後まで読んでくれてありがとうございました😊