みなさんこんにちは!!!
你好!!!!!
川村文乃です!!


昨日は
台湾でライブでした!!!
{555C60BB-1204-4A6F-9075-7674CB7EECE4}
たくさんの方が見に来てくださって
嬉しかったです💗

大器晩成が始まると
客席のみなさんが下をむいたんです😳😳
そしたら
みなさんが
光るメガネを装着してて!!!!!
初めて見るこの光景に
笑顔が止まらなかったです笑笑
みんなピカピカ目が光ってるんです😳😳

アンコールでは交差点をみなさんが歌ってくださったんです!!!!
みなさんすごいです!!!!!!!
綺麗な歌声をありがとうございました!!!
ペンライトも綺麗でした✨


挨拶で

西瓜甜不甜ー?
しーくあ てんむてーん!!
(スイカは甘いか甘くないか)
甜ー!!!
てーーん!!
(あまいーー)

嚇到吃手手
しゃーだおつー そうそう
(びっくりしすぎて手食べちゃった!!)
{E9CADC5D-1A36-4B96-9A6A-7FEE620D7D21}
幸福的不要不要的
しんふうた   ぷやおぷやおてい!!
(とてもとても幸せーーー)

って言ったがやけど
伝わってたかな、、、???

しーくわてんむてん は
写真を撮る時の合図で
言うみたいですっ!!
「いちたすいちは? にーーー!!」的な感じなんですかね!
昔教えて貰ってから
一番好きな台湾の言葉だったんです!

やけど今回は新しい言葉覚えたいな~と思って
ちょっと前に流行ってた
しゃーだおつー そぅそぅ と
ぷやおぷやおてい
を挨拶で言ってみました!!

しゃーたおつー そぅそぅは
docomoのCMの黄色いとり?が流行ったみたいで!
ぷやおぷやおてい は
可愛いくないですか???
とてもかわいい言葉、発音だな~と思います!!

上手く言えてたかな~🤔💭
伝わってたら
ぷやおぷやおてい うれしいです☺️


自分の名前は香港とは少し違って
つゎぁん つゎぅん うぇん ない
川               村            文       乃
でした笑
つゎぁん つゎぅん が難しかったです😂


現地の関係者の小学生のお子さんが
挨拶の練習に付き合ってくれて😳☺️
動き付きで真似してくれました♪

ライブ終わった後会場から出る時
たくさんの方がお見送りをしてくださって
嬉しかったです☺️


多謝你☺️
台灣好棒!!!!
{0544070B-48C4-4027-9B60-A14A04DF180D}
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
また台湾へこれるように頑張ります!!!!
小籠包も食べたいし、タピオカ屋さんめぐりもしたいです笑!!

拜拜👋🏼
❁川村文乃❁