こんばんは!
上國料萌衣です!

今日のブログは長いです!!

昨日は十人十色+ツアーファイナル日本武道館でした!!!!

日本武道館に集まってくださったみなさん、ライブビューイングでみてくださったみなさん、来れないけど応援してたよー!ってみなさんありがとうございました!!!!


日本武道館、改めて広いなぁと感じました。

出た瞬間、やばいなこれは!って!

下から上まで、右から左まで、前から後ろまで。

本当にたくさんのみなさんに感謝です。

ありがたいことに今まで3回武道館に立たせてもらってますが、1番あっという間に終わった気がします!

十人十色、アンジュルムの十人がこの十人でよかったな!
あと一年この形をもっともっといいものにしていきたいです!

MCの先生に言われた、
1人が10人じゃなくて
10人そろって1つだからって言葉、本当にその通りだと思いました!

私自身ももっと成長してグループの力になりたいです!!!!

{4760C936-C6FA-4AFC-BFB7-976785D97086}

そして、みなさんに、
というか、何名かのみなさんに、謝らなくてはならないことが。。。。。。😖

ハロショイベントでタオルを持ってきてくださいって言ったんです。

ライブ新曲の「夏将軍」という曲。
レコーディングの時点でタオル回す曲になると思うからと言われていたので、私がそれが楽しみすぎて先に言っちゃったんですよ!

そしたら公演中タオルを回してね〜とか言うこともなく、その曲に入ってしまい、みなさんのタオルを使うタイミングがなかった

ということです。

本当にこれは私の責任です😭🙏🏻😭🙏🏻

何人かの方は回してたの見えたのですが、わからなかった方が多数かと。。。

リハーサルの時からこれは言うタイミングないぞどうしようと、竹内さんに相談したりかわむーとフリーで回そう!とか言いながらはらはらしてました。

全力で土下座です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

でも
夏に向けてこれからこの曲歌っていくと思いますのでその時はサビなどでタオルをまわしてくださると嬉しいです!

今日使わなかったじゃん!
って方。これから使って行きましょう!!!!✨

あとは、
この、夏将軍という曲。
湘南乃風のSHOCK EYEさんが作ってくださったんです!!!

歌い出しが
「寒さに震える日々に慣れて、忘れたondo 取り戻せ」

なんか、アンジュルムのことを言われてるようですごく気持ちがはいります!

途中には、「あーっぱれ!」や「出ーー会え!!」「良い感じ!」「Hey!」といったみなさんにも歌って欲しいフレーズもはいっています!!

これからこの曲一緒に作り上げていきましょうね!

{37EEE5AE-0A0F-47B1-895C-5C9CACCFF6E2}

まだまだ言いたいことはたくさんあります!

昨日の日本武道館。
ハロー!プロジェクトの先輩方もたくさん来てくださっていました!

清水佐紀さんと萩原舞さん。
お誘いしたら、本当に来てくださいました。
本当に本当に本当に本当に嬉しかったです😭😭😭😭😭😭💛💛💛💛

楽しんでいただけたのかなぁ!!!!

どうだったんだろう!😁😁😁😁

そして、福田花音さんも来てくださいました!

福田さんは日本武道館、いつも見に来てくださいます!
そして、丁寧に感想を書いてくださいます!
福田さんの感想読むのが武道館後の楽しみでもあります!

あまり関わることのなかった私たち後輩のことまでしっかりみてくださってて本当にありがたいです!

福田さんのようにユニゾンでも声が聞こえて、どんな曲でも歌いこなせて、歌の軸になれるようになりたい!!!

福田さんのブログの最後に、日本武道館が小さく見えたとかいてあったんです。

その言葉がどれだけ嬉しかったことか!!!!

いつか日本武道館を超えてもっと大きな会場で今のアンジュルムをみてもらいます!!!

{E24F3C10-1FA5-492D-8CA7-722F2D6D2E63}

そしてそしてそして!!!
大事なことです!!!
昨日5/28は佐々木莉佳子さんの誕生日!!!

17歳おめでとうございます!

いつもいつもパフォーマンスでは憧れる部分しかありません。リハーサルで佐々木さんをみてると、かっこよすぎて、なんだこれは!ほんとに同じグループで一緒にパフォーマンスしてるの!?って思います!

これからも佐々木さんから色んなことを学んでいきたいです!



他にもたくさん嬉しいことがたくさんあった5/28なのでした!

お知らせを待っていてくださいね〜!!


次はフランス公演!!!🇫🇷

💙Bonjour❤️

フランスの皆さんに会えるのが楽しみすぎてます!

オープニングアクトもあるそうです!!!

さっそく準備を始めます!


それでは!!

長いブログ最後まで読んでくださってありがとうございました!