みなさんこんばんは!!!!

川村文乃です!!




4月15日(日)に

新曲発売記念トーク&握手会を

全国8箇所で行います!!!


私は勝田さんと一緒に

高知県と川崎です!!!!


高知県!!!!!!!

はい、私の生まれ育った場所でございます!

高知県に行ったことがない方や

最近は行ってないな〜という方が多いと思います!

やき、この機会にぜひ

高知県へ遊びに来ませんか???



私なりの旅行プランを考えました!!

『川村おすすめ4/15高知旅』です!

会社名は か.わ.む. にしようかなっ笑

(どうでもいいー😂)


まず

前日は福岡国際会議場で

「アンジュルム コンサートツアー2018春十人十色+」が

14:00~    と  17:30~

2公演あります!!!!


その後

福岡から高知へ

移動手段が

飛行機、新幹線+汽車、夜行バス、車、とかとかですかね〜!

色々と検索したけど

どの行き方も悩みますね...🤔💭


川村おすすめ旅は

{FD2F986A-66DF-4D59-9EE8-6034DC8D6F23}

まず日曜市!


飛行機の方は

高知龍馬空港から空港連絡バスに乗ってはりまや橋から行った方がいいかな〜...🤔!

汽車の方は

高知駅から海の方にまっすぐ徒歩約15分くらいかな?

電車やったら

高知駅前駅から2つ目の「蓮池町通駅」おりてすぐ!

横に長い大きいセブンイレブンが目印!



毎週日曜日に開かれる市ながやけど!

普段は車がびゅんびゅん通るところを

閉鎖していろんなお店が

高知城が見える大通りに並んでます!!

川村おすすめはいも天!です!!!!!!

揚げたてほかほかですごく美味しんです😋

他にも変わった高知の食材や物など売りゆうき、雰囲気が楽しいです!!


日曜市をまっすぐあるくと

高知城があります!!

高知市内の景色を楽しむことができます!!

晴れちょったりいいな〜☀️

床とか城の中の階段などは

歴史を感じるしちょっと楽しいです!!

高知城のハトはとてもコミュ力高くて

前に行った時はハトが懐いてくれたんです🤣笑!

あとは高知城のアイスクリン!!!!

ソフトクリームよりさっぱりしちょって

シャーベット状で美味しいんです🍨!

いろんな味がある所もあるがやけど

私がいつもたべるのは

バニラかゆずかソーダ!!!!



高知城のあとは

ひろめ市場へ!!!!

ひろめ市場は

フードコート?屋台村?みたいな感じで

建物の中に

いろんなご飯屋さんが集結してます!!!

その場で藁で焼きゆう所をみれる

カツオのたたき屋さんとか

県外ではあんまり見ないような

ごはんもあったりしますね!

ひろめ市場へは

小学生の頃からダンスの帰りなどに行って

ちびからのちびちびを食べてました🍖


ひろめ市場行ったあとは

帯屋町商店街を通ってはりまや橋へ!

商店街は

観光名所的なところはないがやけど

おばあちゃんのお人形さんとか

土佐茶カフェとか龍馬バーガーとか

高知のカフェが多いかもですね!


友達と遊ぶとか

お母さんと買い物とかは

まちの商店街かイオンしかなかったき

数え切れないくらい行った場所です!!



イオンモール高知でトーク&握手会が

12:00からあるき

あまり時間はないかもしれないのですが行ってみたいところへ

行ってみて頂きたいです!!!


高知駅から

イオンモール高知までは

バスターミナルとかある方

パン屋さんのほうの出口から

まっすぐ橋渡ったらイオンが見えます!

徒歩約10分ばぁかな!!

タクシーやバスでも行けます!!


高知駅のパン屋さんも

アンパンマンのパンとかあるき

高知感のあるパン屋さんです!!

ぼうしパン売りゆうかな〜...🤔💭!

川村おすすめです!

あとはリープルっていう牛乳パック型の甘い飲み物も!


高知駅の前に

武市半平太さん、坂本龍馬さん、中岡慎太郎さんの像が立ってあります!!

台風の時などは

取り外してなくなっちゃう

すごい像なんです!!!





『川村おすすめ4/15高知旅』はこんな感じです!

結構歩く距離があるかもしれないですね…😭


結構高知観光する時間があるよ〜って方は

片道1時間ばぁかかるけど

坂本龍馬像のある桂浜へ行って見てはいかがでしょうか🌊

4/15は龍馬さんと同じ目線で太平洋が見れると思います!!

桂浜水族館も面白いです🐟

魚がおよいでます!!!


桂浜の海は

海の中に入っちゃいけないので

水平線を眺めることをおすすめします笑!



まだまだ

行ってもらいたいところはあるがやけど、

身近に行けるところはこんな感じです!


ぜひ高知県遊びに来てみてください🐳


⸝⸝⸝⸝♡⸝⸝⸝⸝♡⸝⸝⸝⸝♡⸝⸝⸝⸝♡⸝⸝⸝⸝♡⸝⸝⸝⸝♡⸝⸝⸝⸝♡⸝⸝⸝⸝♡⸝⸝⸝⸝♡⸝⸝⸝⸝♡⸝⸝⸝⸝♡⸝⸝⸝⸝♡⸝⸝⸝⸝♡

めっちゃ文が長くなっちゃいましたね😂😭

ここまで読んで頂きありがとうございます!!!!

{E576C61B-FD25-4821-897E-FB869EC59230}

明日は日曜日!!!!

どんな1日を過ごしますかー??

おやすみなさい😪💤

❁川村文乃❁