こんばんは!!
笠原桃奈です!😇
 

今日は平日なので学校だったんですけど、
国語で、イースター島についてのお話のお勉強をしてるんですよ!!
 
凄いびっくりしました。

イースター島は、人間が生活するために森を破壊し尽くして文明が滅びてしまいましたが、それは地球も同じだと書いてあって、確かにと思いました。

全ての行き着く先は植物です。このまま森を破壊し尽くしてしてしまったら、地球もイースター島と同じような飢餓地獄が待っています。

地球では年々人口増加が進んでいますが、2050年には90億人を超えると予測されているそうです。

しかし、今の地球の農地を限界までたくさん耕しても、80億人がギリギリだそうです。

そう考えると、今の私達も安心してられない!!と思いました。

限りある資源を効率よく使うために考えなくてはならないし、長く使うために何か革命的な発明を考える、それが今いる人間が生きるためにしなくちゃいけないことだと学びました!!

国語では、序論本論結論でわけて問題をまとめたりというのが目的の課題で、たまたまこの文章が使われただけかもしれませんが、大事なことが学べました👍🏻👍🏻
 


今日は夜に家族で焼肉に行きました🌞🌞
その時のデザートです、美味しかった☘️
 

昨日アルバムで見つけた私の小さい頃の写真です爆笑
 
昔は猿みたいでした、、、😂😏
 

そして!話は変わりますが〜

アンジュルムは秋のライブツアーが決まっています!!😎❤️
新しい体制で初めてのライブツアー。
精一杯がんばっていくので、ぜひお時間のある方は遊びに来てください👍🏻👍🏻
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=10654
↑ファンクラブ先行受付開始してます!!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

 
それでは、

おやすみなさい!