皆さん、こんばんは!!

笠原桃奈です。!





先ほど、ブログをあげたのですが、言わなければいけない大切な事をあげられていなかっので、またこうやってブログをあげます。







昨日は、東日本大震災が起きてから六年が経った日でした。



もうあの震災から6年が経ったんですね...

私は当時、小学二年生で学校にいたのであまり覚えていません。

ただ、ニュースでたくさん見たのでとてもよく覚えています。


当時、被害を受けた方は本当に本当に辛くて大変で悲しい思いをしたと思います。

もし、東日本大震災が起きていなかったら。

今頃、何人の人が生きているのか 何人の人が笑顔で暮らしているのか 

もしかしたら亡くなった方にも、アンジュルムはまだ無かったけど、ハロー!プロジェクトやスマイレージさんを応援してくださっていた方もなかにはいたと思います。

その人達は、スマイレージさんがアンジュルムに改名したり、私がアンジュルムに加入したことも知らずにその時で記憶が止まってしまっているんだと思うと、本当に切なくて悲しくて悔しいです。


小学生の私には、当時何もできませんでした。


だから、これからは少しでも何かできることかは無いかよく考えていきたいです。


震災が起きた際に被害を受けた、福島県の市立の小高中学校の生徒の方達と音楽の先生が作った、「群青」という合唱曲が有名だと思います。この震災があって、たくさんの友達や仲間達と離れ離れになってしまってとても悲しかった事もあったけど、またいつか会おうという、凄く素敵で奥が深い意味がある歌詞があります。私はあの歌がとても好きで、今日も聴いています。この歌は本当に、大切な素晴らしい一曲なので、福島県の被害を受けた方達じゃなくても、たくさんの方々にこの曲を聴いて欲しいなと思います。


そして私は、その時応援してくださっていたかもしれない亡くなった方達のぶんまで、精一杯、天国からも応援をして頂けるくらい頑張って今応援してくださっているファンの方々にたくさん愛されるように、頑張って頑張って頑張ります。!!!!!!




これからも、よろしくお願いします...!!


そして今日も大切に生きていきます。




私は昨日、沖縄でアンジュルムの皆と本当に楽しい時間を過ごしましたが、そうやって自分自身、健康な体で、大大大大大好きな先輩達と一緒に遊ぶとか、当たり前のことが、本当に幸せなことなんだと思いました。


当たり前が、一つ一つ、当たり前じゃなくて、本当に幸せで大切な瞬間なんだなって思います。



明日も精一杯、瞬間瞬間大切に、頑張って生きて行こうと思います!!!😊




それでは、
おやすみなさい!