こんばんはっ
平山遊季です!
コメントいいねありがとうございます!










今日、明日
ハロープロジェクトコンサートがあったはずでしたが
台風の影響で中止となりました、。

悲しいですが、皆さんの安全が本当に1番なのでお家で安全にこの週末を過ごしていてください 😌


今日の14:00からの公式YouTubeでの期間限定 全編配信   見ていただけましたでしょうか !!
定点カメラによる映像で、改めてフォーメーションこんな感じか!とかなかなか見ない視点だったり
期間限定で1ヶ月見れるので、目が足りないい!っていう瞬間がもしあるとしたら足ります!!今回の映像は足ります!笑 私もメンバーさんを見てて足りない瞬間あるので定点カメラは好きです !!
皆さんが少しでもハッピーに過ごせてますように🍀






そしてXにて
メイクレシピ を乗せてみました !!

これも楽しい何かがあったらいいなと思って
作ってみました ‎𖤐 ̖́-‬

コスメの量が思ったより多かったり(本人なのに)苦戦したので、皆さんどう思うかちょっとふあんだったんですけど、コメントなどで喜んでくださってるのが見えて嬉しかったです !!

肌タイプや顔タイプは診断したことがないので
自己判断で何となく似合うかなあ でメイクしてます。。笑
私の予想は、、、(あくまで予想ですよ)
1 ブルベ冬 2 ブルベ夏
顔タイプ エレガント

肌は乾燥肌だと思います !!

かな、、?
でも専門家さんに聞かないとですね 🫡




こだわりを少し載せます!!!


〇ベースメイク
日焼け止め全顔に塗って
エテュセさんは鼻
vimさんは頬・おでこ 

コンシーラーは気になる部分と
明るい色を目頭の間にある鼻の付け根 ? 上の方に塗ってハイライトを仕込みみたいな感じに塗ります !!
後は一般的な感じにファンデとパウダーで

〇陰影系
私は顔周りに汗かくので
輪郭は一旦普通の粉はたいて、シェーディングさんを塗ります!輪郭シェーディングはあまりこだわりないです!
ノーズシャドウは眉下から少し入れます !!

ハイライトは載せてた子達も使うんですが
ライブの時など強強時は、アイシャドウのラメをハイライトの位置に入れてます!!これは結構よくやってます ! メンバーにもよく褒められて嬉しいこだわりです (^^)
位置は 目頭と鼻先 に乗せるのが好きです !!


〇アイメイク
眉毛は、汗でいちばん危うくなる子なので
ワックスと単色アイシャドウを交互に使っていい感じにあげてコーティングしてます !!(ライブなど動く時のみ!)

アイシャドウは
上まぶたはベージュっぽい色のみで
下まぶたで遊んだりします !!
ペン型のコンシーラーで涙袋を作ったり、逆に色を載せたりここは結構日によって違います !!
最近は何もしないのにハマってます!!

アイラインは
本当に難しい。(?)
細めにペンシル型で書いてから筆型でなぞった後に、ブラックなどの深い色のアイシャドウで上からなぞるみたいな付け足すみたいな感じで目を閉じた時も綺麗に見えるように書きます !!  私は求心な顔なので長めに真っ直ぐ書くのが好きです !!

マスカラは
束を作る !! と 下まつげをちゃんとあるように見せたいのでマスカラを塗る !! と ホットビューラーを駆使してます !
  



〇血色系
チークは
普段あまり塗らないです!
すぐ顔が赤くなる民なので、、
可愛くしたい時や血色感欲しい時に塗ります!!


リップは
最近はマットが好きなので画像の子達ですが、他にも沢山沢山あるので日によって変わりますが、この画像の私のリップは、BBIAさんをリップブラシで塗って→INTOUさんを内側にリップブラシで塗ってました !!
マットリップはリップブラシで塗ると重くなりすぎない気がして好きです !!


ざっとこんな感じです !!
何か皆さんの元気の素になったらいいな
役に立ったりしたら嬉しいな という感じです!









最近のお気に入りたちも!!

左列
①のハイライトは
普段用のナチュラルハイライト

②のチークは
ピンク味強めな割とよく使うチーク

③のアイシャドウは
色味が好きで、青のラメがかわいいいい。。

④のアイシャドウは
画像に乗せたものと同じくらい使ってる
なくなったら困るアイシャドウ

⑤のグリッターは
珍しく上まぶたに塗るのが好き
紫のラメを重ねるのが個人的に好み !!

右列
①のリップは
2本目に行こうとしてるはななとお揃いリップ

②のリップは
マットなのに乾燥しやすい私にすごくあっていて、色味が濃いめで可愛いライブ用リップ



激長ブログ。。。。
ここまで読んでくださってありがとうございました。。
割とコスメ好き民なので
とても楽しかったです ♡♡



それではっ