こんばんは!松本わかなです🙉

コメントありがとうございます😊

夜遅くの更新でしたが、たくさんの方が読んでくださり、コメントしてくださり、とても嬉しいです!

ありがとうございます!







昨日、無事にライブを終えられたことへの安心感と達成感。

そして、佐々木さんがアンジュルムを卒業してしまったという事実に寂しくなった今日でした🥲

佐々木さんの卒業を聞いたのは、だいぶ前の話になるのですが、

卒業する6月19日まで、本当にあっという間に月日が過ぎていってしまい、

実感が湧いているような湧いていないような、不思議な感覚で、当日を迎えました。

ただ、今回、過去一といっても過言ではないくらい緊張してたんです!!🫠

前日も当日も、ずっとテニスの試合前みたいな、足に力が入らないふわふわとした感覚だったんです、、、

でも、ステージに立った瞬間、今までの緊張が嘘みたいになくなって、とにかくライブが楽しくて、幸せを噛み締めていました!!!

ファンのみなさんのパワーって、すごいなぁと改めて感じました☺️

本当にありがとうございます!




ではではここからライブの内容を振り返っていきたいと思います!!!

まずは、なんといってもオープニングの佐々木さんのダンスパフォーマンス!!!!!!!!!

カッコ良過ぎますよね、、、😭😭😭

実は私、メンバーの中で1番最初に佐々木さんのソロダンスを見たんです🤭(たまたまスタジオに残っていたので)

その時、肌がビリビリ!ってして、瞬きを忘れちゃうくらいの衝撃を受けたんです。

リハーサルも後半になってきていて、だんだんと疲れも出始めていたのですが、そんなこと言ってられないなって、すごく身が引き締まりました。

きっと昨日も同じような感覚になった人がたくさんいるんじゃないかな?

表現というものを愛して、常に100%120%をお客さんに届けようとしている佐々木さんに、何度も刺激を受けてきました。

ライブの大切なこと、アイドルとして大切なことを佐々木さんには言葉と背中で、いっぱい教えてもらえた私は幸せ者です😌


(さぁ!ここからは長くなりそうなので、簡潔にバババッ!と見どころをお伝えします!)

「23時のペルソナ」!

去年発売したアルバム「BIG LOVE」に収録されている大好きな曲😚

今回、初めて全員でフルパフォーマンスできて嬉しかったです!!

「全然起き上がれないSUNDAY」!

まさかまさかの全起き!😳😳😳

密かにいつか披露できたらな、、と思っていたので、セトリに入っていてめちゃ嬉しかったです!

みんなの重みのある歌声、綺麗な裏声がとっても好きでした🫶

「魔法使いサリー」!

春ツアーでも披露していたサリーちゃん!🪄

佐々木さんとゆっぴょんとはななの3人がキラキラ輝いていて、とても可愛かったです!😍

そうえば!横アリでのイントロの特効に驚いた方がたくさんいましたね笑

私もリハーサルで、すごくびっくりして、移動し過ぎちゃいました🙄笑(本番は構えてたので大丈夫でした!笑)

「スマイレージさんメドレー」!

スマイレージさんファンの私、テンション上がりまくりです!😆🌟

私は、「パン屋さんのアルバイト」を披露しました!🍞

去年のバースデーイベントでも披露した、とっても好きな曲だったので、佐々木さんと一緒にパフォーマンスできて、幸せでした!!

このメドレーは、佐々木さんの可愛い歌声、仕草をたっぷり堪能することができて、まさに神ブロックでした!🤩笑

「交差点」!

歌い出しは、めちゃくちゃ緊張します、、、

でも、佐々木さんに届けるんだ!の気持ちで一生懸命歌いました!

涙しているメンバー、ファンの方もいて、特別な歌です💐

「Forever Friend」!

なんと、サイン入りボールを客席に投げました!🙌🙌🙌

なるべくキャッチしやすいように、高く上に投げるようにしていたら、とんでもない方向にいっちゃって自分が1番驚いた笑

ゲットした方は、大事にしてくださると嬉しいです!!

ボール投げ楽しかった!

「46億年LOVE」!

間奏明けの「今どき」のところで、佐々木さんをフィーチャーしたのは、本番だけのサプライズだったんです!!!(上國料さんの提案です😁)




竹内さんの卒コンでは、佐々木さんが竹内さんを抱っこしていましたが、今回は橋迫さんが佐々木さんを抱っこしていました!!🤣👏

「君だけじゃないさ...friends (ひまわりVer.)」!

佐々木さんの優しい温もりのある歌声と素敵な歌詞、そして天使のような美しい衣装が感動的でした、、、😢🪽

涙を流しながらも、歌い上げた佐々木さんに心を動かされました、、、

配信でもぜひ聴いてください!🎧

「友よ」!






いい写真🤗🤗🤗

やっぱり最後はこの曲!!!!

会場が一つになったのを感じました!🤝

みんなで円になるところで、佐々木さんがニッコニコの笑顔だったのが、なぜかすごく寂しくて、これがほんとにラストなんだなぁと思いました。

でも、最高に最高に楽しいライブでした!!!!!!!!!!

とんでもなく長いブログになっちゃったけど、それだけ私たちは、このライブに懸けていました。

佐々木さんは卒業してしまいましたが、佐々木さんが伝えてくれた、残してくれたアンジュルムの力を

もっともっと強く大きくしていきたいです!

これからも応援よろしくお願いします!🥰

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!!!!!!!!!!!






今日のブログはこの辺にしたいと思います(๑・̑◡・̑๑)

元々は、シンプルに巻き下ろしからのツインテールの予定だったのですが、

ちょっと新鮮さを出したいなと思って、デコ出しをすることにしました!!!

ライブでデコ出ししたのなんて、片手で数えるくらいだろうから、内心ドキドキでしたが、好評で嬉しいです!🙈💕

会場がどよめいていたよ、と周りの方やブログのコメントで教えていただいたのですが、

イヤモニからもちょいと聞こえておりました笑

とってもレアな“デコわかにゃ”でした!笑

では!

松本わかな