こんばんは!松本わかなです🙉

コメントありがとうございます😊

昨日の高知公演は、ファンのみなさんにとっても、思い出に残る特別なライブになったみたいで、すごく嬉しいです!!

いっぱい感想を伝えてくれてありがとうございます♡

また高知県で集まりましょうね!!😆









高知公演、高知観光、お花見動画、、、

書きたいことがありすぎてどうしたらいいんだぁぁああ!笑

いろいろと悩んだのですが、今日は昨日の余韻がまだ冷めないので、高知観光について、書こうと思います!!!

ご存知の方もいるかもですが、高知公演の前日に、アンジュルムのみんなで、高知県を観光することができたんです!!😆

それも、高知県観光特使、高知市PR大使である川村さんが考えてくださったコースで!🥹🌟



まずは、高知城🏯!!




(ちょこちょこ映っていないメンバーもいます🙏)

実際にお城の中にも入ったのですが、階段がものすごく急でびっくりしました!🫢

あんなに集中して階段を上り下りしたの初めてかもしれない。。。

1番上まで上って見た景色がとっても綺麗で、ずっとここにいたいなぁって思いました!🥺

実は、昼と夜の2回、高知城に行ったのですが、昼間の太陽に照らされたツヤツヤの高知城も、夜のライトアップされた迫力満点の高知城も、違った良さがあって、すごく素敵でした!!



仁淀川🏞️!!




結構細めの橋を車が走っていて、驚きました🫣

すごく綺麗な川と自然に囲まれていて、視界も心も満たされました!😌

星空も綺麗らしいので、いつか夜にも行ってみたいなぁ。



桂浜水族館🐟!!




生き物との距離感が近くて、びっくり!😳

私は、川村さんのインスタグラムで見ていた、大迫力のウミガメのエサやりをやりました!🐢

想像以上のすごい力でトングを噛まれましたが、無事に食べてもらえて良かったです!笑

そして、「アキラの部屋」にもお邪魔して、ヘビとトカゲとカエルとカメレオンを近くで見ることができました!!🐍🦎🐸

近くで見れば見るほど、可愛くて、爬虫類に魅了されました!👀

他にも、トドやリクガメ、コツメカワウソ、カピバラなどなど、あまり見慣れない生き物がたくさんいて、すごく楽しかったです!!

館内をぐるっと見た後は、桂浜水族館のマスコットキャラクターおとどちゃんに会えました!!

とっても陽気なおとどちゃん可愛かったです😁

帰り際には、おとどちゃんのキーホルダーと桂浜水族館のオリジナルTシャツをプレゼントしていただいて、最高の思い出になりました!!

ありがとうございました😚




実はまだ、食べ物編で書きたいことが山ほどあるのですが、今日はここで一旦終わりにしたいと思います!😖

また後日じっくり書かせてください!🙇‍♀️

ブログを読んでいただければ、伝わると思うのですが、びっくりしました!って言葉を連発してしまうくらい、新鮮な体験をたくさんできた高知観光でした!!!!

まだまだ行ってみたい場所がいっぱいあるので、プライベートでも、高知県に行きたいなぁ🤭





🎫チケットのおしらせ🎫

アンジュルム concert tour 2024 spring 「Secret secret」

〔一般発売〕↓
⭐️5月11日(土)  ①13:15〜/②17:00〜
・千歳市民文化センター 北ガス文化ホール 大ホール(北海道)

⭐️5月18日(土)  ①15:00〜/②18:30〜
・Niterra 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(愛知) 

⭐️5月25日(土)  ①14:00〜/②18:00〜
・キャナルシティ劇場(福岡)

⭐️5月26日(日)  ①13:15〜/②16:30〜
・熊本県立劇場•演劇ホール(熊本)


【イープラス】
〔一般発売〕↓


【ローチケ】
 〔一般発売〕↓


【チケットぴあ】 
〔一般発売〕↓


伊勢さんの地元北海道、橋迫さんの地元愛知県、上國料さんの地元熊本県のチケット受付中です!!!

福岡公演も残りわずか、、!!

ぜひぜひお越しください!🙌🙌🙌





今日のブログはこの辺にしたいと思います(๑・̑◡・̑๑)

インスタも投稿しました!!

載せたい写真がいっぱいあるので、更新頻度が高くなるかも、、?🤨

では!

松本わかな