こんばんは!松本わかなです🙉

コメントありがとうございます😊

チキンを食べたり、ケーキを食べたりしたよー!って方がたくさんいました!

クリスマスには、チキンとケーキが必須ですよね🤤

卵入りハンバーグは、半熟トロトロに茹でたゆで卵を肉ダネに包んで焼きました!

包む時と、焼き具合の調節が難しいんですけど、なんかできました!

とろーんとした卵黄がハンバーグに絡まって美味しかったです♡







さぁ!昨日のブログで書いていた、クリスマスに向けて作ったものは、、、




トナカイクッキーと、ガトーショコラでした!!!

ケーキとかお菓子をつくったのかな?と予想していた方、大当たりです😆👏

結構正解していた気がします!

今年は、スイーツもつくりたいなぁと思っていたので、ご飯をつくって食べた後に、またキッチンに戻って、スイーツをつくってました😂🤍

トナカイクッキーは、ココア生地にプレーン生地を載せて焼いて、冷ました後に、プレッツェルのツノとマーブルチョコのお鼻を付けました!

目を描くのがすごく難しかったです。。。笑

ちょっぴりへんてこトナカイさんになりました😂

あと、ツノが何度も取れてしまって大変でした。。。笑

そんなこんなで、いろいろとハプニングがありましたが、可愛いトナカイさんが大量に出来たので、大満足です〜!!!

味もめちゃ美味しかったです!🥰

そして、ガトーショコラは、なんかすごく食べたくなったのでつくりました!笑

久しぶりにチョコを湯煎で溶かしたり、メレンゲを立てたりして、楽しかったです!

ほろっとしっとりとした食感で美味しかったぁ😚

また定期的にお菓子づくりをしようと思います♪




🐒おまけ🐒




大量クッキー🍪






🆕おしらせ🆕

『アンジュルムFCイベント2023 ~Angermerry Xmas~』
の配信が明日から始まります!!!

https://www.up-fc.jp/helloproject/sp/news_Info.php?id=22923


⭐️視聴期間‥12月26日(火)16:00~1月1日(月・祝)24:00

ゲームコーナもライブコーナーも盛りだくさんです!!!

まだ申込みを受け付けているので、ぜひ観てくださいね😉






今日のブログはこの辺にしたいと思います(๑・̑◡・̑๑)

今朝、起きたら枕元にプレゼントがありました!!😳




ジェラートピケとセサミストリートがコラボしたTシャツ!!!

めちゃくちゃ可愛い🥹🥹🥹

大切に着ようと思います!

サンタさんありがとう〜🎅

では!

松本わかな