こんばんはぁ
伊勢鈴蘭です!



昨日言っていた話!!!!
そう!私!遂に行ってきました……………


星組1789………!!!!!バスティーユの恋人たち!!!!!きゃいあああ。
あのあの、実は私が初めて宝塚大劇場に観に行ったのが、月組初演の1789でした!(しかも結構前の方で観劇できまして………✌︎)

多分私が11歳!の時ですね!
11歳ながらこの激動の物語と演者さんの迫力に圧倒されまして、それをこうして約8年越しに観劇できるのがとっっても嬉しくて楽しみにしていました………!



結論!星組の1789も良すぎる!!!!!!
ロナン……まじロナン…相変わらず礼さんが演じるとどの作品も最高にかっこいい………!!

「もうお前を泣かせないと誓う」ってあの目で言われたら死んでしまうと思いながら観てました…

あの、礼さんって本当にすごいんですよね
演技は勿論、これ前も言ったかもしれないんですけど、筋肉の使い方動かし方が凄くて、輝くものを持ってる人ってそこが上手いし、決められた動きよりも、その動きと動きの合間が上手いんですよね………そして所々で垣間見える身体能力の高さに圧倒されました…!!!!好き



なこちゃんのオランプ、良すぎますね……
あまりにもぴったりで……
以前の月組公演だと、トップ娘役の配役がアントワネットでしたが、なこちゃんがオランプをやるのは本当に分かっていますし、あまりにも可愛くて登場した時から可愛すぎて、はわぁぁ、、、🥹ってなりました。マイクに乗るか乗らないかの声も微かに聞こえてきたりして、細かい所まで意識されている部分をしっかりと堪能できました。

 
アントワネット様が本当に美しすぎて……もう……有沙瞳さん素敵すぎました……登場した際のドレス、あれ私が一生のうちに一回着てみたいと思う憧れのドレスの一つなんですが、有紗さんのアントワネットが最高にお似合いで素敵でした。ちなみに物語が進むにつれてのアントワネットの変化が最高に堪らなく好きです。(はい)


そして瀬央さんんんんん………😭
アルトワ伯………!ダークがお似合いすぎるるるるるるる………アルトワ伯を演じる瀬央さんの眉毛と目の使い方が特に凄かったんですよ………!!めちゃ見惚れてしまって………美弥さんのアルトワ伯も最高すぎましたが、瀬央さんも最高すぎました………
と思いきや、銀橋で客席に顔を向けた瞬間の瀬央さんのあの爽やかな笑顔…………いやギャップ……………爽やかで凄まじかったです…………🌿



そしてそしてそしてなんと言っても、今回はこれを話さなきゃ!ありさん!!!暁千星さんん!!
初演でフェルゼンを演じていたのをみて、ありさんに”びびび!好き……かっこいい…そしてお顔が可愛い……!!!”ってあの時なったのを今でも鮮明に覚えているので!!!!!!
ありさんの1789を観れることが嬉しかったです…!!!🇫🇷


ていうか礼さんと暁さん、極美さん、天華さん達の革命家チームが集まった時凄く好きなんだよなぁ。キラキラしている。気持ちの強さがそうしているのだろうか、、、!



え〜普通に語り足りない
そろそろ止めないとマネージャーさんのブログチェックが大変そうなのでやめますが………



とっっっにかく星組の1789素晴らしかったです!
そして1789はとにかく歌が大好きです。歌もとてもとても堪能できました。泣いてしまった。観劇出来て幸せです!またぜひ1789やってください!



そして昨日も今日も明日も明後日も明明後日も…………礼さんはかっこいい!!!!(やめろ)












それではおやすみなさーい
いいゆめみてね! 




🦐🦐🦐