こんばんは!松本わかなです🙉

コメントありがとうございます😊








この前、サカエ陶器店に行ってきました!!!

やっと行けた!🥹



今回も素敵な食器がいっぱいあって、全部欲しくなっちゃったんですけど、その中でもピンときた食器たちを購入しました🥰



とはいいつつも、いっぱい買ってますね😂

でもいいんです!

ずっとずっと買いたかったからいいんです!笑笑

あと、マイルールとして、食器と箸置きはピンときたら買ってよし!っていうのがあるのでね!🙄笑笑

私イチオシの食器は、左上にある、緑色の中華皿!🍥🍥🍥

ほんとにかわいすぎる。。。

すでにチャーハンや春巻きや豚キムチを盛り付けてみたんですけど、私的にはエビチリを盛り付けたくて仕方ない!!!

近いうちに作って、ブログに載せますね😘

そう、私が食器を買うときは可愛いなぁっていうインスピレーションも勿論なんですけど、お皿を見て、盛り付けたい料理が思い浮かんだものを選ぶようにしています☺️

例えば、水色の中華皿だったら、餃子や春巻きや回鍋肉!

手前の黄色いお花のお皿だったら、にんじんしりしりや筑前煮!

こんなふうに、料理をするのも食べるのも楽しみにさせてくれる食器が私は大好きです😚

あと、今回もちゃっかり箸置きをゲットしていて、また箸置きコレクションが増えてきているので、それも近いうちにブログに載せますね!

そうそう、箸置きを入れるケースが足りなくなって、また一つケースを買い足しました!😇笑笑

あー食器大好きだぁー!!!!!




早速盛り付けてみたものを!



・カレー風味かぼちゃサラダ
・ちくわチーズしそ肉巻き
・春巻き
・きゅうとちくわとツナの塩昆布マヨサラダ

アンジュのみんなに手料理を振る舞う前に、個人的にお試しで作ったものですね😁

食器のおかげで食欲がそそられます🤭




今日のブログはこの辺にしたいと思います(๑・̑◡・̑๑)

https://www.ism.life/nanitsuku/058.html


以前、「アイスム」さんに取材していただいた時に、サカエ陶器店のことや、食器の話も少ししているので、まだ読んでない方はぜひ読んでみてください🤗



では!



松本わかな