こんばんは!松本わかなです🙉


コメントありがとうございます😊










肉まんを作りました〜🙌



左がシンプルな豚まんで、右が鯖カレーまん。

YouTuberのはるあんさんのレシピを参考にして作りました!

生地がもちもち甘くて、とっても美味しかったです!🥰

豚まんは、筍と椎茸を入れてゴロゴロ豚まんにして、

鯖カレーまんは、鯖缶とトマト缶と野菜をカレー粉などなどで味付けして、汁気を飛ばしてチーズと一緒に包みました!

家だからこそのアレンジもできて満足!✊



私のお昼ご飯。



ミネストローネも作った🍅

紫キャベツマリネはお母さんです😌💜

野菜たくさん切って、炒めて煮て、リフレッシュできました😙



かばさんと同じ目してる😊笑笑






今日のブログはこの辺にしたいと思います(๑・̑◡・̑๑)


お母さんがレモン塩麹で漬けた鶏肉ときゅうりの漬物を作ってくれました!🍋

さっぱりしてて、お肉が柔らかくなって美味しかったです!

今度は何に使おうかな😚


では!


松本わかな