こんばんは!

為永幸音です♪



今日海外の方に話しかけられて、「写真を撮ってほしい」って英語で言われたんですけど、

最初は何言ってるか全く理解できなくて、アワアワしちゃいました。。


携帯を差し出されてカメラの画面だったので、
それで分かって撮ってあげることが出来たんですけど、

こういう時にアワアワしないで、スマートに対応できるようになれたらカッコイイなぁなんて思いますよね🥺👏


喋れなくてもリスニング力だけはほしい!!



その後も撮る時にカウントダウンした方がいいかなって思って「スリー、ツー、ワン」って言えばいいのに、「さん、にー、いち」って言っちゃったり、

「Thank  you」って言われたから「OK」とか返事すればいいのに、「はーい!」って言っちゃったり、

今改めて考えたら謎に日本語ばっかりの対応をしてしまっていたので、恥ずかしくなってきました。😩笑






Yummy🤍




【お知らせ】

ハロー!プロジェクト 2023年カレンダー

発売中ですよ〜!🗓✨


オフショットがツイートされてますので見てみてください👇👇


https://twitter.com/hagoromo_cl/status/1598228411788718080?s=20&t=rGgZBPWAXuFAguv5fvOaeg

 

 

カレンダーチェックしてねっ!!




🎶🍀1day Happy sound🍀🎶    #739

体を動かした音。


今日はいっぱい体を動かした!!!!!!

すっごく楽しかった!!!!!🍀🎵






小学生の絵日記みたいで懐かしいです…笑

この絵をメモ機能を使って書いたら、メモのタイトルの候補が勝手に『凶』になってたんだけど、なんで?!笑




感謝の気持ちを忘れず…☆
それではー!
為永幸音でした♪